【奥州】ねぎラーメン〜武源家 前沢店 | 宮城・仙台版「あかねこ」の気が付けばいつもラーメン・・・

宮城・仙台版「あかねこ」の気が付けばいつもラーメン・・・

ラーメン好きなオヤジのブログ、仙台・宮城県北を中心に東北各地で食べます

令和5年3月8日(水)

 

あかねこです。

 

今年も始まりました、スギ花粉症😷

ニュースでは例年の数倍の飛散量との事、薬とマスク、アイボン目で乗り切るしかないですかね。

さて、この日は盛岡帰りの奥州市前沢でランチラーメン

 

お伺いしたお店:武源家 前沢店

ペロリと頂いたもの:ねぎラーメン900円+ライス100円

 

ライスは100円、おかわり自由です音譜

 

大量のねぎで覆われて見えませんが、チャーシュー・ほうれん草・のり、の家系ラーメンスタンダードの具材です。

 

厨房が見える3席あるカウンター席でいただきますグラサン

 

超濃厚豚骨醤油「油少なめ」でのオーダー、旨いニコニコ

 

短めの太麺、汁ハネに気を付けて注意

 

柔らかチャーシューチュー

 

スープを纏わせたねぎ白ごま・Bペッパーねぎ丼にして楽しんで〜音譜

 

ニンニク・豆板醤・白ごまで気合い入れて〜筋肉

 

いつものように海苔で楽しんだり〜爆笑

 

少し、しょっぱかったなぁ〜水をもう1杯飲んで〜完食お願い

 

卓上アイテム上差し

 

 

券売機メニュー↓↓

 

店舗外観↓↓

岩手県奥州市前沢向田2-14

 

満足度 ラーメンラーメンラーメンラーメン

フォローしてね

食べログ情報↓↓