【栗原】チャーシュー麺〜北海道屋 | 宮城・仙台版「あかねこ」の気が付けばいつもラーメン・・・

宮城・仙台版「あかねこ」の気が付けばいつもラーメン・・・

ラーメン好きなオヤジのブログ、仙台・宮城県北を中心に東北各地で食べます

令和5年3月7日(火)

 

あかねこです。

 

この日の午前中は社内でカチャカチャと。

午後からは一関から盛岡に向かうので、ランチは移動し始め少々走らせての栗原市若柳ラーメン

 

お伺いしたお店:北海道屋

ペロリと頂いたもの:チャーシュー麺550円+半ライス(漬物付)80円

 

ちょっと待ってビックリマークえっ、これで630円びっくり

安いのは大変有り難いけど、ハッキリ言って上げて良いと思います。頑張りきれなくなって辞めるのはやめて下さいね。

 

具材は、チャーシュー・メンマ・ナルト・のり・ねぎ、です。

 

そんなに広くない店内は、働く若者や近所のご年配の方々で賑わってます。老若男女に愛される町の食堂ですグラサン

 

豚ガラや鶏ガラかなぁ、じんわり旨い照れ

 

中華麺、普通盛りでも結構な量ですグッ

 

チャーシューは5枚、豚肉の旨みを引き出す塩加減が絶妙ですチュー

 

半ライスとは名ばかり、他店なら普通盛りより多く感じる半ライスはチャーシュー丼に〜爆笑

 

ラーメンには胡椒振りかけ〜

 

全てに感謝して〜完食ですお願い

 

 

メニュー↓↓

 

店舗外観↓↓

宮城県栗原市若柳字川北古川131-14

 

満足度 ラーメンラーメンラーメンラーメン

フォローしてね

食べログ情報↓↓