【栗原】ネギみそラーメン〜ラーメンショップねぎっこ 築館店 | 宮城・仙台版「あかねこ」の気が付けばいつもラーメン・・・

宮城・仙台版「あかねこ」の気が付けばいつもラーメン・・・

ラーメン好きなオヤジのブログ、仙台・宮城県北を中心に東北各地で食べます

令和5年2月12日(日)

 

あかねこです。

 

この日は社内を中心にパタパタと。

昼前、普段使われていない車の動作確認をと給油を兼ね築館まで走ったところでランチをラーメン

 

お伺いしたお店:ラーメンショップねぎっこ 築館店

ペロリと頂いたもの:ネギみそラーメン650円+半ライス100円

 

半ライスには漬物も付きます音譜

 

具材は、チャーシュー・白髪ねぎ・わかめ・スリムねぎ・白ごま、です。

 

店内は、カウンター8席と4人掛け小型テーブル3卓と小上がりに3座卓の構成で30人強のキャパグラサン

 

アレ?塩?と思うほどの見た目。口に含んんでも動物系のスープが主張してきて味噌だと言われても味噌っぽくない不思議なスープ。美味しいんですけどねニコニコ

 

ラーショさんの中細ストレート麺、サラリとした舌触りですチュー

 

薄切りの肩ロースチャーシューニコ

 

ライスはミニネギ丼にして〜爆笑

 

ニンニク&一味唐辛子で気合い入れて〜筋肉

 

盃のような丼ぶりを持ち上げて〜完食ですお願い

 

卓上アイテム上差し

 

 

メニュー↓↓

 

店舗外観↓↓

宮城県栗原市築館照越八ツ沢38-16

 

満足度 ラーメンラーメンラーメン

フォローしてね

食べログ情報↓↓