登米町の風景~緊急事態宣言延長とオンライン旅行 | 宮城・仙台版「あかねこ」の気が付けばいつもラーメン・・・

宮城・仙台版「あかねこ」の気が付けばいつもラーメン・・・

ラーメン好きなオヤジのブログ、仙台・宮城県北を中心に東北各地で食べます

令和2年5月4日 その2

 

あかねこです。

 

緊急事態宣言の延長が決まりました。

5月31日まで全都道府県が対象との事。

 

今は確かな知識を持って、コロナウイルスからの感染リスクを高めないよう行動するしかありませんね。

しかし対策を講じていても、誰にでも感染の可能性はあります。

自分や家族、仲の良い人が感染発症した時、どうするのかを想定しておきます。

 

さて、連休で小旅行🚌や帰省で「みやぎの明治村」登米(とよま)を訪れる予定だった方や、そうでない方にも今朝の登米町をお届けします。

教育資料館(旧登米高等尋常小学校)

1888年(明治21年)10月落成・国の重要文化財

水澤県庁記念館

武家屋敷通り

春蘭亭(お休み処)茅葺きの屋敷は江戸時代に建てられたもの

警察資料館(旧登米警察署)1889年(明治22年)落成

北上川登米大橋

 

静かに時が流れています。

 

フォローしてね

 

みやぎの明治村(登米市とよま町)情報⇒http://toyoma.co.jp/