いこい食堂〜ラーメン大盛り | 宮城・仙台版「あかねこ」の気が付けばいつもラーメン・・・

宮城・仙台版「あかねこ」の気が付けばいつもラーメン・・・

ラーメン好きなオヤジのブログ、仙台・宮城県北を中心に東北各地で食べます

平成30年11月24日(土)

 

休日のあかねこです。

 

昨日は北秋田鷹ノ巣に仕事のアレで立ち寄っての秋田市泊まり、川反でガッツリやりまた~生ビール生ビール

で、本日はドライブがてら宮城に戻りながらの昼食を「道の駅おかち」にほど近いコチラでグラサン

 

お伺いしたお店:いこい食堂

ペロリと頂いたもの:

ラーメン400円+麺大盛り50円

具材は、チャーシュー・麩・板カマ・のり・ねぎ、です。

田舎の町はずれ、超昭和な雰囲気時計ストーブ

カウンター7席と小上がり3卓、雑然とした感じキョロキョロ

麺は醤油も味噌も同じ、中太麺。

驚きは量の多さ!!350g以上はあろうかとポーン

少々薄味のまろやかスープ口笛

箸で持ち上げるとホロホロになる、柔らかチャーシューラブ

スープの浸み込んだお麩照れ

お腹いっぱいになりました~ニコニコ

 

相方が頂いたもの:辛口しお550円

炒め野菜たっぷりの辛味噌に見えますが、塩味でしたよビックリマーク

 

メニュー↓↓

店舗外観↓↓

秋田県湯沢市相川須川62-9

満足度 ラーメンラーメンラーメンラーメン

フォローしてね

食べログ情報↓↓

https://tabelog.com/akita/A0505/A050502/5002566/