ラー41 濃厚な煮干しと濃厚な豚骨@麺や福座 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はお仕事ですが半ドン


やったぁ~ヽ(*´∀`*)ノ


で、なく今月の休日が半日少ない( ;゚皿゚)ノシ


ホント変な部署(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


時間でソッコー帰る((( ̄へ ̄井)


昼飯食おうのラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ


ひさびさに大好きなの食った(*´▽`*)


仕事終わりなんで腹ペコペコ(´д`ι)


1杯食って腹七分…


遥々来たぜ金澤ぁ~ヽ(*´∀`*)ノ


なんでもう1杯イクか!!(*゚∀゚*)


って、ことで


こちラ~(*≧∇≦)ノ



石川県

麺や福座


ひさびさです(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク


こちラ~14時25分Lo.なんで…


行こうって思ってました(*´艸`)


メニュー









今の限定は牡蠣!! かきの土手味噌ラーメン!!

オーダー

煮干し豚骨


今日はコレ(*≧∇≦)ノ


煮干しでカルシウム補給ですΣ(;゚∀゚)ノ


まずは



お水をどうぞ(笑)


からの~


キタ━(゚∀゚)━♪



えっ!?


デフォルトで煮玉子が!?(*゚∀゚*)


うまそぉ~(*≧∇≦)ノ


いっただっき〜ヽ(*´∀`*)ノ


スープ


透明感のあるベージュのさらりとしたスープ

煮干しと節のいい匂い(*´艸`)

ひとくち

うんめぇ~(*゚∀゚*)

濃厚まろやかな煮干しの旨み

濃厚やわらかな豚骨の旨み


煮干しと節の濃厚な旨みが広がり


飲み込んだ後トロリと豚骨が広がる


パワー+パワー!!


まろりと濃厚でやわらかなスープ


うんめぇ~(*≧∇≦)ノ



じゅるじゅる

うんめぇ~(*゚∀゚*)


ぬるりとしてぷりむにな歯ごたえ


ワイルドで濃厚な小麦の風味


やわらか感あるしっとりでしっかりの太麺


煮干し豚骨の濃厚でやわらかな旨み


力強くて重量感あってやわらかな味わい


うんめぇ(*゚∀゚*)


具材はネギ、タマネギ、海苔、メンマ、チャーシュー


チャーシュー




細かくきざまれたチャーシュー

味染みててシッカリ


うめぇ~(*´∀`)b


メンマ


包丁が入ったメンマ

スープを吸い上げ持ちげ

じゃくじゃくな歯ごたえ

和風のやわらかなお味

うまっ(´∀`)

海苔巻き麺

海苔の磯のカチっとした風味

たまんねっ(*゚∀゚*)

煮玉子


ネロリと濃厚な黄身

サクサクとした白身

程よいお味つけで

うんめぇ~(*´▽`*)

一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ

うまかったぁ~(*´▽`*)

パワー感あってやわらか

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように

住所:石川県金沢市有松4-1-1

営業時間:11:30~14:30/17:30~21:00

定休日:月曜日(不定期に火曜日)


麺や 福座の記事→こちら

Googleマップ→こちら