ラー40  鶏しお最っ高ぉ~!!@自家製麺TERRA | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はお仕事ですが半ドン


やったぁ~ヽ(*´∀`*)ノ


で、なく今月の休日が半日少ない( ;゚皿゚)ノシ


ホント変な部署(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


時間でソッコー帰る((( ̄へ ̄井)


昼飯食おうのラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ


ドコにしよっかな~ってネットペラペラ見る


おぉぉ~!?(*゚∀゚*)


間に合うか!?


間に合わなかったらあちラ~もある


取り敢えずダッシュ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ


オンボロ車壊れちゃうよ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


っと


こちラ〜(*≧∇≦)ノ



石川県

自家製麺TERRA


間に合ったぁ~ε-(´∀`*)ホッ


駐車場も空きある(ノ´∀`*)ラッキー


メニュー

ピンぼけΣp[【◎】]ω・´;)

春メニュー!?になってる

お目当てはコレ!!



オーダー
鶏しおそば うすめ

鶏しお大好き(*´艸`)

Instagramで今日の?限定は鶏しおだったんで

行けるなら行くっしょ!!(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

まずは



お水をどうぞ(笑)


からの〜




なるほど_〆(゚▽゚*)

からの~

キタ━(゚∀゚)━♪



キレェ~*。・+(人*´∀`)+・。*

うまそぉ~(*≧∇≦)ノ

いい匂いぃ~(*´艸`)

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ


黄金色の透明なスープ


鶏油キラキラ*。・+(人*´∀`)+・。*


鶏のいい匂い(*´艸`)


ひとくち


あぁ…

うんめぇ~(*´▽`*)


鶏…

ふんわりと広がる鶏…

丸鶏のふっくらしっかりした旨みを


丸みのある塩味でチューニング


ひとくち目は薄っ!!て思えるほど穏やかな塩味


鶏の旨みが穏やかに広がり


ひとくちふたくちと


じっくりゆっくり鶏の旨みを味わい


盛り上がってく様を楽しむ大人の時間(笑)


鶏ぃ~( 」゚Д゚)」


鶏です鶏!!


やわらかでふくよかでクリアで濃厚な鶏の旨み


うんめぇ~(*´▽`*)



ずるずる

うぅ~んめぇ~(*´▽`*)

前に鶏しお食べた時の麺


前より麺太くなった!?

ぷちんとむんにとした弾力のある中太麺

濃厚で重量感あってしっとりした小麦の風味


噛む楽しさ噛んでくと広がる小麦の旨み


ウマい麺だわぁ(≧∀≦*)


丸鶏のふっくらした旨みと穏やかな塩味と麺


やわらかでやさしい上品な味わいで


口をすすめるほどにウマくなる


コレコレ~(*≧∇≦)ノ


この感じがTERRA!!


この感じが鶏しお!!


うんめぇ~(*´▽`*)


最高ぉ~(*≧∇≦)ノ


具材は
ネギ、蕪?大根?の酢漬け?に包まれたメンマに
チャーシュー3種


キレイな盛り付け*。・+(人*´∀`)+・。*

チャーシュー①

鶏のロールチャーシュー


しっかりしっとりの歯ごたえ


筋肉質なパワフルな鶏の旨み


うんめぇ〜(*´▽`*)


チャーシュー②

燻香とシッカリの塩味

ベーコンのような肉の旨みと脂の旨み

噛むほどにじゅわ~っと溢れる濃厚な旨み

うんめぇ~(*´艸`)

チャーシュー③

丼の柄が透けるほどの極薄のチャーシュー?

生ハムのような熟成感凝縮感のある肉の旨み

こんな薄いんですがシッカリ食べごたえあって

うんめぇ~(*≧∇≦)ノ

3種類とも絶品(*≧∇≦)ノ

燻香と肉脂の旨みをスープにもギフト

ですが…

薄めオーダーだからか

やわらかな麺とスープには強いかな~|д゚)チラッ

っと、バカ舌の戯れ言(^∀^;)

蕪?大根?に包まれたメンマ

ポリポリとジャクジャクの歯ごたえの違い

楽すぃ~ヽ(*´∀`*)ノ

酸味が爽やかで和出汁がジュワで

うめぇ~(*´∀`)b

柚子胡椒


ほんのほんのちょっと入れる

柚子の爽やかな香りと塩味と辛み

コレコレ~(*≧∇≦)ノ

好き(*´艸`)


一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ

 

全ペロです( *´ސު`*)


うまかったぁ~(*´▽`*)


やわらかでクリアで食べごたえあって


鶏しお好きだわぁ~(*≧∇≦)ノ


ごちそうさまでした

 

明日もニコニコな日になりますように

 

住所:石川県野々市市扇ヶ丘9-20 扇ヶ丘ビル

営業時間:[火・水・土] 11:00~14:00 / 17:30~20:00

       [日・祝] 11:00~14:00

定休日:月・木・金曜日

 

過去のNoodl Kitchen TERRA・自家製麺TERRAの記事→こちら

TERRA WORKS CAPRICCIOSOの記事→こちら

Googleマップ→こちら