ラー35 初めての麺マシ、初めてのすり鉢@DOPEMEN NOPEMEN | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ

異動後…

お客さんからヒドい対応、悪行を聞く

移って1週間程度のオレに訴えるんだから

よっぽど溜まってたんでしょうね(´。・д人)゙

マジでク◯だわ!!

疲れる~(´д`ι)

世の中は土曜日なんでお家 de のんびり

朝から新日本プロレスシカゴ大会見る(-∀-`; )

ジャックベリーの今後は!?

ザック!!

モクスリー!!

成田は…オモシロクねぇ~なぁ~┐(´д`)┌

天気いいなぁ~(*´▽`*)

腹減ったぁ~(´д`ι)

まだ、昼過ぎ…

明日は仕事ですがゆっくり出勤…(☆∀☆)

ニンニクだな!!のラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ

近所の(笑)

こちラ~(*≧∇≦)ノ


福井県
DOPEMEN NOPEMEN
ドープメン ノープメン

昼営業終了間際でしたが満席外待ち(*゚Д゚)スゲェ

SUSURU tvの影響!?

いやいや関係ないね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

 
キテますキテますキテますキテます!!(*゚∀゚*)

神奈川県の蓮爾(はすみ)ってお店出身らしい
 
素人なんでわかりませんが…有名店? |д゚)チラッ

確実にキテますね~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

いい天気だなぁ~(*´▽`*)

10分後入店

券売機

メニューは
ラーメンとお子様ラーメン
新たに『つけ麺』『大∞変更券』が解放!!
さらにつけ麺専用の『蓮つけ変更券』も解放
つけ麺は『蓮たま』変更も可能なんで
現状つけ麺は3種類
蓮えび(ラーメン&つけ)ってのが準備中
今後限定も出る?
 
麺量は
・ミニ 200g 
・小 300g 
・大∞変更(麺増し)
 
トッピングは
ヤサイマシマシ、うずら、生たまご
 
豚増し、DOPEROLL?、チーズ、バター
肉カス脂(別皿)、海苔、たまねぎが準備中?
 
お持ち帰りは
ラーメン(ミニ&小)と自家製麺
豚は準備中

つけ麺ある~ヽ(*´∀`*)ノ

つけ麺は取り敢えずスタッフ2人体制の時提供!?

今日はご主人ワンオペですがある(*゚∀゚*)

ポチポチポチッとな(*´∀`)b


ラーメンのつもりでしたが暑いんでΣ(;゚∀゚)ノ

ベンチに座って待ってると麺量の確認が

400gでお願いし更にしばし待つ

こちラ~二郎系ですがお子さんも見ること多い

今日はオレくらいの年齢の女性の方も

スゴくない!?

いいですね~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

からの~15分後席につき
 
オーダー
小つけ麺+大∞変更券(400g)


まずは


セルフでお水とレンゲをどうぞ(笑)
 
赤いコップがスタイリッシュ!!

からの~16分後
 
『入れたい物どうぞ』とコールかかり
 
ニンニクとアブラでお願いし

キタ━(゚∀゚)━♪


すり鉢!? (o゚Д゚ノ)ノ

デカっ!! (o゚Д゚ノ)ノ

こんな多いの!?

食えるのか!?

っと、すり鉢に動揺してたら

横からは…撮り忘れ( ̄▽ ̄;)

つけスープ

うまそぉ~( ̄¬ ̄)ジュル

集合写真撮り忘れ( ̄▽ ̄;)


まだまだ、すり鉢の動揺が…

ヤサイのお山の頂きにはアブラ(*´艸`)


ニンニクはコレくらい


むっほっほぉ~(*´艸`)ムフフ

粗めのニンニクたっぷり(*゚∀゚)=3

うまそぉ~(*≧∇≦)ノ

いっただっき〜ヽ(*´∀`*)ノ

まずは麺だけで…


あぁ〜っ!!‼






バカなんで



ズズズズ…

程よく冷やされ温もりのある麺

ワシぷりでもちっとした極太麺 

濃厚ワイルドでしっとりとした小麦の風味

うんめぇ~(*゚∀゚*)

ウマい麺ですね~(≧∀≦*)

って、バカですね~٩( ᐛ )و ✩

つけスープ

茶褐色の透明感のあるスープに背脂

ひとくち

うんまっ(*゚∀゚*)

たっぷりの豚の旨みに醤油のコク 

酸味あってゴマ油が香ばしくて

濃くてバリっとショッパ目のスープ

でも、やわらかさあって飲める!!

うんめぇ~(*゚∀゚*)

に、麺とヤサイを

ドーン!!



じゅるずずぅ

うんめぇ~(*≧∇≦)ノ

ワイルドで力強いしっとりウマい麺を

ショッパウマいスープにつけ食らう

ぷりむに(*´艸`)

しっかり歯ごたえ濃厚な小麦の風味

豚の旨みと醤油のコクに酸味

スープだけだと濃くてショッパいんですが

ゴツい麺、ヤサイをたっぷりぶっこむと

濃ゆいスープで強いウマい麺が活きる!!

うんめぇ〜(*≧∇≦)ノ

酸味が爽やかでゴツい麺なのにスルスル

止まんね~(≧∀≦*)

たまんね~(≧∀≦*)


ゴロっとした塊の豚'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ♡


ふわっとやわらかでしっかり味が染みてて

濃ゆいんですがたっぷりの肉脂の旨み

じゅわ~(*´艸`)

うんめぇ〜(*≧∇≦)ノ

一味!?

卓上味変アイテムの一味!?を振りかけると…

ピリッとドライな辛み刺激で締まって

うんめぇ~(≧∀≦*)

ニンニクをぶっこむと

ジャンクでパワフルでヴィガ~で

うんめぇ〜(*≧∇≦)ノ 

ヤサイがフレッシュで

酸味のあるスープとピッタリばっちグー(o^-')b !

うんめぇ~(*≧∇≦)ノ

最高ぉ~( 」゚Д゚)」

一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ

うまかった(*゚∀゚)=3

つけ麺うまいわぁ~(*´▽`*)

麺400gでちょうど(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

ごちそうさまでした
 
明日もニコニコな日になりますように
 
住所:福井県鯖江市本町2丁目2−22
営業時間:11:30〜13:45 Lo / 18:00〜21:45 Lo
     日曜日 11:00〜14:45 Lo
定休日:月・木曜日 (Xで要確認)
 
DOPEMAN NOPEMANの記事→こちら 
DOPEMAN NOPEMANのX→こちら
Googleマップ→こちら