自作ラー4&5 煮干しの醤油そば@NICO’S kitchen | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ連休ヽ(*´∀`*)ノ

昨日はニンニク食ったった(*゚∀゚)=3ムハー

今日は日曜日なんでのんびり(*´▽`*)

奥方が豚肉買ってきたんでチャーシュー作れと

イエッッサアァ~(*`・ω・)ゞ

チャーシューか…


麺ある…材料も大体ある…


ラーメンも作ろう(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

お家 de ラーメンのラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ

Let's NICO'S Kitchen!!


あんなの作りたいな~(*´▽`*)

チャーシュー炊いて煮干し炊いて

デキタ━(゚∀゚)━♪



いい感じ(*´艸`)

スープ温め、丼温め、麺茹で

デキタ━(゚∀゚)━♪


煮干しそば

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

ブラウンの透明感のあるスープ

オイルキラキラ*。・+(人*´∀`)+・。*

煮干しのいい匂い(*´艸`)

ひとくち

うんめぇ〜(*´▽`*)

鶏豚と昆布、煮干しに煮干しオイルと醤油

香ばしくってしっかりの煮干しの旨み

華やかな醤油のコク、ちょうどいい塩味

しっかり煮干しなんですが重苦しくなくて

うんめぇ~(*´▽`*)

いい感じ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)


ずるずるっ

うんめぇ~(*゚∀゚*)

にゅるむにゅとしなやかでやわらかな歯ごたえ

濃厚で軽やかな小麦の風味

細くてやわらかいんですが頼りなさなくて

噛みごたえのあるやさしくて力強い麺

ウマい麺!!

麺間にスープをたぁ~っぷり持ち上げ啜ると

煮干し(*´艸`)

香ばしくてしっかりでやさしい煮干しと醤油

やわらかな食感しっかりの小麦の風味

うんめぇ~(*゚∀゚*)

具材はネギ、タマネギ、チャーシュー


しっとり肉肉しいチャーシュー

程よいお味付けでスープともピッタリ

うんめぇ〜(*´▽`*)

ネギ、タマネギが爽やかで後味スッキリ


一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ


全ペロです( *´ސު`*)


うまかった


今日はチャーシューもスープもよかった


麺とのバランスもよくて


上手くいった美味かったヽ(*´∀`*)ノ


別日にもチャーシュー作った



コレって…


つぶて⁉(笑)

切る!!



煮干しの塩そば

ストックの鶏豚煮干しスープにアサリの塩タレ

しっとりした小麦の風味たっぷりの中細麺

自作チャーシューは炙って香ばしさをプラス

うんめぇ〜(*´艸`*)

ごちそうさまでした


明日もニコニコな日になりますように

NICO'S kitchenの記事→こちら 
お家 de ラーメンの記事→こちら