ラー22 煮干しの塩そば@鶏っぷログハウス店 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ


昨日のマツコの知らない世界

 ” 出汁を味わう! 塩ラーメンの世界 ”


スゲェうまそぉ~( ̄¬ ̄)


もぉ〜気分は塩ラーメン(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)


ですが…塩あんま無いんだよね~σ(´・ε・`*)


やっぱ、あちラ~かな(*´・∀・)


と、パラパラとネット見てると…


えっ!!




FUN WITH A MISSION tour 2024 初日のX

石川県のポーズ!?


タナパイの心意気に胸熱っ( T∀T)

災害支援プロジェクトCONNECT


セブンにDVD受け取り行って(「゚Д゚)「ガウガウ


近所の(笑)


こちラ~(*≧∇≦)ノ


シャレオツなログハウス*。・+(人*´∀`)+・。*


福井県
鶏っぷログハウス店

こちラ~塩ラーメンないんですが…

バーン!!


この日ドンピシャのメニューがヽ(*´∀`*)ノ

けど、25食限定( ゚Å゚;)ゴクリ

メニュー

ある~ヽ(*´∀`*)ノ

ポチポチっとな(*´∀`)b

食券を渡し

オーダー
鯵煮干し塩そば
和え玉

まずは


お水をどうぞ(笑)

からの〜

キタ━(゚∀゚)━♪


『熱いのでお気をつけて』と

丼を受け取り置くまでにもぉ~煮干し(*´艸`)


うまそぉ~(*≧∇≦)ノ

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

薄ベージュの透明なスープ

顔を近づけなくても香る煮干し!!


いい匂い~(*´艸`)


ひとくち


あぁ~

煮干しぃ~(*´▽`*)

うんめぇ~(*´▽`*)

わっ!! っと広がる


たっぷりたっぷり煮干しに鶏豚


丸みのあるやわらかな塩味


濃厚で香ばしさあって甘みのある旨み


バカ舌なんで鯵か何かわかりまんせんが


デカい煮干しって感じ(*´艸`)


上品でいい意味で雑味あって



これ美味い(*´▽`*)


じゅるじゅる~

うんめぇ~(*´▽`)

にゅるむにゅとしなやかでやわらかな歯ごたえ

濃厚で軽やかな小麦の風味

細くてやわらかいんですが頼りなさなくて

噛みごたえのあるやさしくて力強い麺

麺間にスープをたぁ~っぷり持ち上げ啜ると

まぁ~いい匂い(*´艸`)

口いっぱい煮干し(*´艸`)

香ばしくて甘みのある濃厚でやさしい煮干しと

やわらかな食感しっかりの小麦の風味

うぅ~んめぇ~(*´艸`)


やさしさに満ち溢れてる味わい

好き(*´艸`)

具材はネギ、紫タマネギ、メンマ、海苔
にチャーシュー2種


チャーシュー①

やわらかでお味つけしっかりのチャーシュー


昔ながらっぽい感じで


うんめぇ〜(*´▽`*)


チャーシュー②


薄味のお味つけで脂のないチャーシュー

やわらかで肉肉しい肉感たっぷり

うんめぇ~(*´艸`)

メンマ


こりっとしてじゃく

ゴマ油の利いたしっかりしたお味つけ

うまっ(*゚∀゚*)

海苔巻き麺


煮干しに海苔の磯っぽさ

たまんね(*´艸`)

ネギ、タマネギの爽やかさが濃厚な煮干しと


合うぅ~(*´▽`*)


一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ

スイマセ~ン( 」゚Д゚)」

和え玉(*゚∀゚*)

キタ━(゚∀゚)━♪


替え玉+煮干しタレ+煮干しオイル+煮干し粉

『良く交ぜてお食べください』ですが

折角なんでまずはまぜずの麺だけで…


あぁ〜っ!!‼






バカなんで



ズズズズ…

和え玉はプツプツとした歯ごたえの細麺

広がる濃厚で軽やかな小麦の風味(*´艸`)

うまぁ~(*゚∀゚*)

ウマい麺ですね~(≧∀≦*)

って、バカですね~٩( ᐛ )و ✩

マゼマゼマゼマゼ

デキタ━(゚∀゚)━♪



ずずずず…

うんめぁ~(*´▽`*)

煮干しの旨みと小気味いい歯ごたえ小麦の旨み

うまっ!!(*゚∀゚*)

どーん!!


うまそぉ~*。・+(人*´∀`)+・。*


ずるずる~

うんめぇ~(*゚∀゚*)

煮干しに煮干しをプラス

やさしくて濃厚な煮干しの旨みに

リズミカルな歯ごたえと小麦の旨み

うんめぇ~(≧∀≦*)


味変アイテム



鰹っぽい魚介の旨みにほのかな辛み

魚群(*´艸`)(笑)

いい(*´∀`)b

ですが…煮干しがスポイルされちゃった(^∀^;)


一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ


全ペロです( *´ސު`*)


うまかった

夜、風呂入ってお湯で顔洗ったら

香ばしくて甘い煮干しのいい匂いが(*´艸`)(笑)

顔までうまい(笑)

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように

住所:福井県福井市成和1丁目2402

営業時間:11:00~14:00 / 17:00~20:00

定休日:日・月曜日


鶏っぷの記事→こちら

九州白湯TRIPの記事→こちら 

家っぷの記事→こちら 

NighTRIPの記事→こちら

Googleマップ→こちら