ラー15 今年も出ましたかき塩!!@麺や福座 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ


1日遅れの煮干しの日を堪能(*´艸`)  


まだ、11時過ぎ…


最近!? 腹が減る(›꒪⌓︎꒪‹)(笑)


せっかく遥かなる金澤へ来たんでもう1杯


新店に行こっかなぁ~( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)


そう言えばあちラ~にアレが(☆∀☆)


行くぞ~(゚∀゚*)(*゚∀゚)



こちラ~(*≧∇≦)ノ



石川県
麺や福座

オープンちょっと過ぎ着

行列は待ちは…空いてる~(*゚∀゚*)ラッキー

て、ことで待ちなく着席し

人いっぱいなんでメニュー撮影パス(´Д`ノ)ノ

前のメニュー(※お値段違うと思います)




に、季節限定メニュー


コレがお目当て(*´艸`)

オーダー
かき塩ラーメン

ウマいんですよね~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

牡蠣マシも出来ますがさっき食ったトコなんで


6個は多い…(^∀^;)(笑)

まずは

お水をどうぞ(笑)


おっ!!

グラスかわった(*゚∀゚*)

からの~

キタ━(゚∀゚)━♪


キレェ~*。・+(人*´∀`)+・。*

デフォルトで牡蠣4個!?ヽ(*´∀`*)ノ

牡蠣の向きが2個反対ですが

ちっちゃいことは気にすんな(笑)

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

薄黄金色がかった薄濁りのあるクリアなスープ

オイルがキラッキラ*。・+(人*´∀`)+・。*

柚子がほんのり香る(*´艸`)

ひとくち

あぁ…
うめぇ~(*´▽`*)

ひとくち目は

薄っ!!

って、思えるほどのあっさり

1杯目が濃厚だったから!?

鶏豚?に丸い塩味、柚子が爽やかで

フライドオニオンの香ばしさとコク

ふたくち、みくちとどんどん盛り上がってく!!

好きぃ~(*´▽`*)


ズルズルっ

うんまっ(*>∀<*)

滑らかでぷちっとしてボソ感のある歯ごたえ

穏やかな小麦の風味の細麺

に、あっさりした塩スープ

うめぇ~(*´▽`*)

ウマい塩ラーメン!!

具材は野菜と牡蠣と柚子ごしょう

牡蠣

キレェ~*。・+(人*´∀`)+・。*


メインの!?牡蠣

大振り(*´艸`)

片栗粉でコーティングされ

絶妙な火の入りで噛むと

じゅわぁ〜

っと弾けるミネラリーな牡蠣の風味

柚子、チリソース?大葉のソース?

なんだかわかんないですが

爽やかでほんのり辛くて

とにかく合う(*´∀`)b

うんめぇ〜(*´∀`*)


牡蠣をレンゲですくいスープと一緒に

ひとくちで

ぱくっ( ・-・)

うんめぇ~(*>∀<*)

コーティングされた片栗粉でスープを纏い

じゅおっ!!

口いっぱい牡蠣の旨みとスープ(*゚∀゚)=3

うんめぇ~(*>∀<*)

さらに


柚子ごしょうを少ぉ~しスープに溶かすと

塩味と柚子の爽やかさにほんのりの辛み刺激…

うんめぇ~(≧∀≦*)

フレッシュな野菜が爽やかで瑞々しい

一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ

うまかったぁ~(*´▽`*)

そういえば

ウマいんで牡蠣4個ともキレイなまま食った…

結果、ほぼ塩ラーメンと牡蠣(^∀^;)(笑)

もちろんウマいんですが…

牡蠣とソースをスープに溶かす?

馴染ませて食ってもよかったかなぁ~(゚∀゚*)

次はやってみよ~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように

住所:石川県金沢市有松4-1-1

営業時間:11:30~14:30/17:30~21:00

定休日:月曜日(不定期に火曜日)


麺や 福座の記事→こちら

Googleマップ→こちら