ラー14 今年初の特煮干し@中華そば響 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ


昨日はバレンタインデー


チョコは…まぁ置いといてヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ


2/14と言えば…煮干しの日!!


って、ことで1日遅れですが


よしっ!! 行くぞ~!!


こちラ~(*≧∇≦)ノ


石川県
中華そば 響

極めて煮干しなお店です(*゚∀゚*)

やっぱ、聖なる煮干しの日はこちラ~でしょ

券売機



能登支援トッピング(*- -)(*_ _)ペコリ

ポチポチっとな(*´∀`)b

お姉さんに食券を渡し細麺でお願いし

オーダー
特煮干そば 細麺入替え
+能登支援チャーシュー

こちラ~の平日限定の特煮干そば食いたいんで

平日訪問なんですが…

なかなか休みが合わず今年初です(;´Д`)ハァハァ

まずは


セルフでお水をどうぞ(笑)

こちラ~はパーテーションがある(*゚∀゚*)

仕切られてる方が落ち着く(*´艸`)

からの~

キタ━(゚∀゚)━♪


うまそぉ~(*゚∀゚*)

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

グレーがかった王道色のスープ

煮干しのいい匂い~(*´艸`)

ひとくち

ひゃ~
煮干しぃ~( 」゚Д゚)」
おいしぃ~( 」゚Д゚)」


濃厚な豚鶏ベースに特に濃厚な煮干しの旨み


ザラつきのないニボニボニボニボ


たっぷりたぁ~っぷの煮干しの旨みですが


動物で硬さが緩み荒々しくはなくて


やわらかでクリーミーでミルキー


どっちかって言うとやさしいスープ(*´艸`)


変態ですか!?


いやいや(ヾノ・ω・`)


バランスよくて


うんめぇ~(*´▽`*)



ズルズルっ!!


うんめぇ〜(≧∀≦*)


ぷつり感のある歯切れにむにむにな歯ごたえ


強くて濃厚な小麦の風味の細麺


麺間に煮干しをたぁ~っぷ吸い上げ口に運び


食感小麦の旨みとクリーミーな煮干し


マイルドで力強くて小気味よくて


うんめぇ〜( 」゚Д゚)」


この感じが好き(*´艸`)


具材はネギ、岩海苔、メンマ、チャーシュー


チャーシュー


しっとりやわらかなチャーシュー


お味付けうすめで肉肉しくて


うんまっ(*´∀`)b

チャーシュー追加で2枚


もう1枚はスープに鎮めて煮干しをチャージ


うんめぇ~(*´艸`)


メンマ


じゃくじゃくとしたメンマ


やわらかで歯ごたえあってうすめのお味付けで


うめぇ~(*´▽`*)


ネギ&岩海苔


ネギ&岩海苔が交じりスープに馴染む

うぅ〜んめぇ〜(*≧∇≦)ノ


岩海苔の風味とネギの爽やかさ


最高っ!!(*゚∀゚*)



一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ


全ペロです( *´ސު`*)


うまかったぁ~(*≧∇≦)ノ

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように

 

★中華そば 響★

住所:石川県白山市乾町40番3
営業時間:11:00~14:30 / 17:30~21:00 (Lo.20:45)

※スープが無くなり次第終了

定休日:水曜日・第1・3・5 火曜日 (HPで確認を)

 

中華そば 響の記事→こちら

 

Googleマップ⇒こちら
中華そば響HP⇒こちら