ラー9 新たなる麺!? 魅せてもらおうか!!@駅前中華そばだるまや | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ


やっぱ煮干し好きだわぁ~(*´▽`*)

っと、お店出る…今、何時!?

ん!?

ギリ行けるんでない!?

って、ことで…

ワシのかわいいオンボロ車アクセル全開60km/h

近所の(笑)

こちラ~(*≧∇≦)ノ


福井県
駅前中華そば だるまや

コインパいっぱいでグルグルし閉店ギリギリ着

やってる!?


やってる!! やってる!!

こちラ~夕方からの営業ですが


火、水曜日はランチ営業があるんです(*´∀人)


券売機

ポチっとな(*´∀`)b

今日はご主人とお姉さんの営業

ご主人に食券を渡し

『醤油』、うすめでお願いしますとお願いし

オーダー
煮干し『醤油』うすめ


ん!?


前食った時は全粒粉の中太麺でしたが

国産小麦の中太麺に変わってる

更に麺が変更!?(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

まずは


お水をどうぞ(笑)

からの~

キタ━(゚∀゚)━♪


うまそぉ~(*≧∇≦)ノ

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

グレーがかった茶のスープ


銀粉キラキラキラキラ*。・+(人*´∀`)+・。*


前食ったスープ


何か前よりキラキラしてるような(゚∀゚*)(*゚∀゚)


煮干しのいい匂い(*´艸`)


ひとくち


煮干すぃ~(*´▽`*)


おいすぃ~(*´▽`*)


濃厚な動物に濃厚な煮干しに醤油のコク


強ぇ~!!


煮干し強ぇ〜!!


何て言うんでしょ??


スゲェ~濃厚で濃厚で力強い煮干しの旨み


こんなキラキラですがエグミ、ザラつきなくて


うすめですが塩味しっかりで


柚子入ってて爽やかで濃厚なスープ


うんめぇ~(*゚∀゚*)



えっ!?

前回食った麺

前と太さも色も全然違う麺Σ(*゚д゚ノ)ノ

国産小麦の麺てことだったんで

煮干し中華そばっぽいのかと思ってたんですが


魅せてもらおうか新しい麺の実力とやらを!!(笑)

ずるずるっ!!

うんめぇ~(≧∀≦*)

つるつるでぷりっとしてぷりんな歯ごたえ


ギュッっとして瑞々しい穏やかな小麦の風味


弾力あって元気いっぱいの太麺


滑らかな肌にさらりと濃々厚な煮干しを羽織る


厚着にならずちょうどいいコーディネート


うんめぇ~(*>∀<*)


コーディネートはこ~でね~と(*´艸`)(笑)


具材はネギ2種、タマネギ、ゆず、ナルトに
チャーシュー2種と煮干し


チャーシュー①

がぶっ(*゚ー゚)

うんめぇ~(*´▽`*)

しっとりとしたチャーシュー


噛むほどにじゅわ~っと純な肉の旨み溢れる

うんめぇ~(*´▽`*)


チャーシュー②

炙られた香ばしさのあるチャーシュー

トロリとした脂にジューシーな肉の旨み


ねろりと濃厚な旨みが舌を抱く


うんめぇ〜(*´艸`*)


どっちもウマいね~(*´▽`*)

ナルト

ナルトはNARUTOだってばよって(笑)

揚げた煮干しを噛むと

パァ~ン!!

と、サクサクとして香ばしい丸出し煮干し

ネギの爽やかな香り

タマネギのシャクシャク感フレッシュ感

濃厚な煮干しがスッキリとした味わいに

うめぇ~(*´∀`)b


一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ


全ペロです( *´ސު`*)

うまかったぁ~(*´▽`*)

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように


住所:福井県福井市中央1丁目10−22

営業時間:火水曜日 11:30~14:00 / 18:00~24:00

                    木金曜日 18:00~24:00

     (営業時間は変更ありInstagramで確認を)

定休日:月・土・日

 

駅前中華そば だるまやの記事→こちら

駅前中華そば だるまやInstagram→こちら 

Googleマップ→こちら