ラー8 恋、煮干し@鶏っぷログハウス店 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみヽ(*´∀`*)ノ


いい天気ぃ~なんで残った雪を駆逐し(*´Д`)ハァハァ

ポテサラと牛スジ煮込み作った(*´艸`)

気付けばもうこんな時間( ゚д゚)ハッ!

腹減ったぁ~んでラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ

どこ行こっかな~( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

火曜日だしあちラ~だな(☆∀☆)

っと、向かってる途中…

信号待ちでスマホを弄る依存症(;A´▽`A

あっ!!


マジか!?

25食か…今からだともう売り切れの可能性大

どうしよっかな~σ(´・ε・`*)


オッサンも度胸だ!!

と、近所の(笑)

こちラ~(*≧∇≦)ノ


シャレオツなログハウス*。・+(人*´∀`)+・。*


福井県
鶏っぷログハウス店

メニュー

時は13時30分頃…

お目当ては限定A

あるのか?|ョ゚Д゚;)))ドキドキ

券売機

ポチポチと限定のページへ…

ある〜!!(*゚∀゚*)

ポチっとな(*´∀`)b

着席し食券を渡し

オーダー
濃い煮干しそば

まずは


お水をどうぞ(笑)

からの〜

キタ━(゚∀゚)━♪


麺線キレェ〜*。・+(人*´∀`)+・。*

うまそぉ~(*≧∇≦)ノ

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

ベージュの透明感のあるスープ

煮干しのいい匂い(*´艸`)

ひとくち

煮干しぃ~(*´▽`*)

おいしぃ~(*´▽`*)

煮干し!!

煮干し!!

ふんわぁ~りと強い煮干しが口いっぱい(*´艸`)

ざらつきのない滑らかな舌触り

鶏豚?のしっかりした動物に

たっぷりの煮干しを炊き抽出された煮干し出汁

煮干しからの塩味もしっかりで

濃くてショッパくてほんのり荒々しい

でも、まるくてやわらかい濃い煮干しのスープ

うんめぇ~(*´▽`*)


ずるずるっ!!

うんめぇ~(*´▽`)

しなやかなでぷつり感あってむにっとした細麺

濃厚でスッキリした小麦の風味

結構細い麺ですが弾力粘りあって歯切れよくて

噛むほどに小麦の旨みがあふれる

ウマい麺!!

スレンダーで麺間にたっぷりスープを吸い上げ

啜ると

煮干しぃ~(*´艸`)

口から鼻まで煮干しで満たし麺を噛んでくと

あぁ~
うんめぇ~(≧∀≦*)

リズミカルな食感、小麦の風味がシッカリで

濃い煮干しとピッタリ!!

濃い煮干しうんめぇ~!!

恋、煮干しです(*´艸`)(笑)

具材はネギ、海苔、メンマ、チャーシュー


チャーシュー

焼かれてる!?

しっとりとしてしっかりの歯ごたえ

必要十分なお味つけで

じゅわじゅわと溢れる肉肉しい肉の旨み

程よく水分が抜けギュっと密になった肉の旨み

肉食ってる!!ってチャーシュー

うんめぇ~(≧∀≦*)

好き(*´艸`)

メンマ


コリコリっとしたメンマ

うまっ(*´∀`)b

海苔巻き麺

海苔の磯感、硬質感

たまんねぇ~(*´艸`)

ネギ、タマネギが爽やかで


一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ

うまかった

食えてよかったぁ~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように

住所:福井県福井市成和1丁目2402

営業時間:11:00~14:00 / 17:00~20:00

定休日:日・月曜日


鶏っぷの記事→こちら

九州白湯TRIPの記事→こちら 

家っぷの記事→こちら 

NighTRIPの記事→こちら

Googleマップ→こちら