ラー51 初訪問!! あっさり昆布水塩つけ麺@ARUKUHANA(歩く花) | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ連休ヽ(*´∀`*)ノ

台風上陸する前に用事を

朝早く起きたんで腹減ったぁ~(ヽ´ω`)



ちょっと移動したら…また、腹減った(ヽ´ω`)

もう、13時⁉

そりゃ〜腹減るハズ(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン

太ったオッサンは燃費が悪い(;^∀^)

ので、ラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ

こちラ~(*≧∇≦)ノ



愛知県

ARUKUHANA(歩く花)


初訪問です(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク


券売機


ポチッとな(*´∀`)b

中待ちラストに着席のラッキー(o’∀`)♪

外待ちの灼熱地獄は回避ε-(´∀`*)ホッ

スタッフさんに食券を渡し

オーダー
あっさり昆布水塩つけ麺 並

大盛り無料ですが2杯目なんで(´Д`ノ)ノパス

コレはスープ温かいor冷たいが選べるとのこと

どちらがオススメか聞くと

初めてでしたら温かい方がと丁寧に説明頂く

1軒目もでしたが

スタッフさん多くて丁寧でスタイリッシュ

店名もお店もスタイリッシュ

いいですね~(*´∀`)b

待ってる間にメニューを確認



しばらくで席に案内され

オススメの食べ方


を、読んでると

キタ━(゚∀゚)━♪


早っ!! 段取りいいですね~(*゚∀゚*)

キレェ~*。・+(人*´∀`)+・。*

うまそぉ~(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

つけスープ

黄金色の透明なつけスープ

いい匂い(*´艸`)

ひとくち

うんまっ(*´艸`)

しっかりの煮干しの旨みにしっかりの塩味

あっさりかと思ったらスゴいしっかりなスープ


昆布水に浸かった麺

うまそぉ~(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

オススメの食べ方によると…

①塩を麺に乗せて麺の味を楽しむ

ですが、まずは麺だけで…


あぁ〜っ!!‼






バカなんで



じゅるずる

うんめぇ~(≧∀≦*)

つるつると滑らかな麺肌


に、昆布水を纏い


ヌルヌルつるつると勢いよく口に滑り込む


しなやかで細麺ながらむちむにの歯ごたえ


全粒粉の濃厚で爽やかな小麦の風味に


淡い澄んだ昆布の旨み


うんめぇ~(≧∀≦*)


ヤバいよ!!


昆布の旨みで麺だけでも十分にウマい(*゚∀゚)



次は①、ほんの少し塩つけてSUSURU…


うまっ(*´艸`)


塩味で膨らむ小麦の旨み


ですが、塩つけすぎでちょっと強い(;^∀^)


次つけスープにつけて


ずるずるっ!!

うめぇ~(*´∀`*)

あっさりでしっかりのつけスープ


昆布水を纏った麺をつけて食う


煮干しの旨み塩味に昆布の旨みに


つるむにな歯ごたえ濃厚な小麦の旨み


しっかりでクリアでやわらかで強い


うめぇ~(*´∀`*)


麺を半分くらいつけて食らう


小麦の旨み麺の旨みが広がり楽しみ


煮干し旨み塩味と交じってく


うんめっ(*´∀`)b


あっ!!


お水忘れてた(;^∀^)




セルフでお水をどうぞ(笑)


からの~



麺にワサビのせて

じゅるずる

うんめぇ~(≧∀≦*)

濃厚な小麦の旨みやわらかな昆布の旨みに

す~ん

と、清涼感のある刺激が広がり麺が引き立つ

うんめぇ~(≧∀≦*)


たっぷりワサビのせ慎重につけスープにつけ

じゅるずる

うんめぇ~(≧∀≦*)

ワビ・サビ・ワサビ(「゚Д゚)「ガウガウ


具材は海苔、メンマ、ナルト、小松菜?にチャーシュー2種


炙られ香ばしいチャーシュー


レアで肉肉しいチャーシュー


うんまぁ~(*゚∀゚)


海苔


後半は海苔、ワサビ、レモンで味変


磯っぽくて、爽やかで爽やか(*´艸`)


食べ終わったあとは


つけスープに昆布水をぶっこむ


酸味のある魚介の旨みたっぷり割スープもぶっこむ


うんまぁ〜(*´艸`*)


一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ

うまかったぁ~(*´▽`*)

丁寧でキレイ*。・+(人*´∀`)+・。*

味変いっぱいで忙しい(笑)

食い足りない(*´Д`)ハァハァ

大盛りにすればよかった(*´艸`)

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように

住所:愛知県豊橋市牛川通1丁目19−1
営業時間:11:00~14:00 / 18:00~21:00 (木金)
定休日:日・月曜日

Googleマップ→こちら 


愛知県遠征の記事→こちら