ラー50 初訪問!! だしと麺@だし・麺 未蕾 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ連休ヽ(*´∀`*)ノ

台風上陸する前に用事を

朝早く起きたんで腹減ったぁ~(ヽ´ω`)

ので、ラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ

こちラ~(*≧∇≦)ノ




愛知県
だし・麺 未蕾

初訪問です(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

10時30分過ぎ着

さすがに並びないね…って思ったら

すでにウェイテングボードが置いてある

えっ!?

何番目|ョ゚Д゚;)))ドキドキ

2番目ε-(´∀`*)ホッ

名前を書いてると仕事場から着信が

えっ!?

ウソでしょ!?

ギリギリですよ(゚Д゚;)

マジか~(´Д`;)

取り敢えず連絡して…

後は今はどうにもならないんで

ラーメンに戻ろう(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

ウェイテングボードの横にメニューが


待ってる間に注文決めとかないといけないぽい

日陰の椅子に座り待つ(~Q~;;) アチィ~!!

11時オープン!! 記名順に案内され

初めてなんで前の人真似る


セルフでお水とおしぼりをどうぞ(笑)

からの~

お姉さんが注文を

オーダー
だしそば しお

そう言えばカウンターにメニューない

上見るとメニューが書いてある

待ってる間に決めといてよかったε-(´∀`*)ホッ

からの~

キタ━(゚∀゚)━♪


おぉ~(*゚∀゚*)

中華そばって感じのビジュアル(*゚∀゚*)

うまそぉ~(*´▽`*)

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

薄濁りのあるほんの~りグレーがかったベージュのスープ

煮干しのいい匂い(*´艸`)

ひとくち

あぁ~
うっめぇ~(*´▽`*)

煮干し‼

口にふくむとふわぁ〜っと煮干し

煮干しの香り旨みを節と動物、油が支え

香ばしくて硬質感ねろり感あって甘みのある

たっぷりしっかりの出汁の旨み(*´∀`*)

煮干しの塩味にタレの塩味

しっかりした塩味

厚みあってしっとりとした味わい

うっめぇ~(*´▽`*)


ずるずるっ‼

うっまっ

全粒粉使用の極細麺

プツプツとした小気味いい歯ごたえ

濃厚でワイルドでドライ感のある小麦の風味

博多ラーメンの麺みたいな不思議な麺

リズミカルな歯ごたえ強い小麦の風味

スレンダーなのに存在感のある麺

しっとりとした出汁の旨みとこの麺

中華そばの博多ラーメンのミックスみたい

不思議な感じですが…

合う!!

だし・麺が絶妙に


マッチンぐ〜‼

うめぇ~(*´▽`*)

具材はほうれん草、メンマ、海苔、ナルト、チャーシュー

中華そばっぽいラインナップ

チャーシュー

ハラリとしたチャーシュー

穏やかなお味つけでしっかり肉肉しい

うんまっ

ほうれん草&メンマ

あぁ〜中華そばですね〜(*´艸`*)

ナルト

NARUTOだってばよって

海苔巻き麺

煮干しに海苔の磯っぽさかたさがプラス

うんまっ(*´艸`*)

一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ

オレにはちょっとショッパいですが

うまかった

中華そばって感じですが新しい

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日なりますように

住所:愛知県蒲郡市本町1−25
営業時間:11:00~14:00 / 17:00~21:00
     (月火は昼営業のみ)
定休日:水曜日

Googleマップ→こちら 


愛知県遠征の記事→こちら