ラー46 カレーチョモランマ@麺の坊もり伝 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ


前日、帰り遅く食って飲んで寝落ち(。-ω-)zzz


いつものように床で目が覚める( ´・ω⊂ヽ゛


何とか布団にたどり着き(。-ω-)zzz


朝起きるとズシンと身体が重い…疲労感(;´д`)


食って元気出そうのラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ


ドコにしよっかなぁ~(・д・ = ・д・)


あっ!!(☆∀☆)


アレが食いたいっ!!


近所の(笑)


こちラ~(*≧∇≦)ノ



福井県
麺の坊 もり伝


極めて鶏な超濃厚鶏白湯のお店です(*´▽`*)

券売機



今の限定(*゚∀゚*)

平日はカレーチョモランマ

土曜、祝日は冷やしチョモランマですが…

今期終了( ̄▽ ̄;)

1回しか食えなかった( ´△`)


ポチポチッとな(*´∀`)b


昼営業終了間近の時間でしたがいっぱい

中待ち1番で着席して待つ

ちょうど帰られる所ですぐに着席

まずは


セルフでお水とレンゲお箸をどうぞ(笑)

からの~

ご主人が食券を確認しニンニクコールがかかる

ニンニクスクナメガリマヨナシでお願いし

あかに出来るか聞くと

ご主人:大丈夫ですよ〜(*´∀`)

ありがとうございます(*´∀人)

オーダー
カレーチョモランマ 300g あか+ラー油
ニンニクスクナメガリマヨナシ

こちラ~の鶏白湯とチョモランマは色を選べ

 白:プレーン
 赤:一味唐辛子トッピング
 黒:焦がしにんにくマー油トッピング
赤黒:一味とマー油トッピング

カレーチョモランマもあか出来ないかと…

ありがとうございます(*´∀人)

キタ━(゚∀゚)━♪


横から


全体的に赤い(*´艸`)

うまそぉ~(*≧∇≦)ノ

まずは見てこ~(゚∀゚*)(*゚∀゚)


ヤサイのお山の赤い雪が降り

頂きには黄色がかったアブラ(*´艸`)


ローリング豚3個'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ♡

タマネギ、レッドパウダー


ニンニクアリはコレくらい


ちょっとだけよ~(*´艸`)

アンタも好きねぇ~(*´艸`)

うまそぉ~(*゚∀゚)=3ハァハァ

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ


どろりとレンゲに流れ落ちる

黄色がかったベージュのスープに赤いラー油

ひとくち

うんまっ(*゚∀゚*)

鶏っ!!୯ૃ(⁎⁾̵ ਊ ⁽̵)੭ુ⁼³₌₃

ざらりと肉感ペースト感ある超濃厚鶏白湯


をスパイスで整えたスープ


カレーっぽい感じですがあくまで主は鶏っ!!


なめらかで重量感あって


濃厚ですがやわらかい極めて鶏な旨み(*´▽`*)


あぁ~鶏ぃ~୯ૃ(⁎⁾̵ ਊ ⁽̵)੭ુ⁼³₌₃


レッドパウダーのドライでシャープな刺激と

ラー油のウェットでコク深い刺激で締まる


うんめぇ~(*≧∇≦)ノ

好きぃ~(*´▽`*)

天地返すよ~(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻






ぶっとい重たい麺を持ち…上げ…

ずずずず…

うんめぇ~(≧∀≦*)

ざらり感のある麺肌、ワシムニな歯ごたえ

濃厚でドライ感のある小麦の風味


どっしりと重量感のある極太麺


どろりとしたスープをベットリ纏い


唇を汚しながら啜り上がる


はしたない(*´艸`)ムフフ


スパイシーな極めて鶏な旨みにどっしりな麺


ワシワシムニムニ


ゴクン(*゚ー゚)


ぷはぁ~(*゚∀゚)=3


口いっぱいの重量感とやさしさと刺激



CHAOS!!(*´艸`)


イヤァオ!!(≧∀≦*)

重量感あってやわらかな旨みとスパイシーをおかずに

口いっぱいの麺を食らうわんぱく感!! 充実感!!

最高ぉ~(≧∀≦*)




ほちゃっとした豚'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ♡


肉!!


脂!!


肉脂の旨みにスパイシーな風味


う〜んめぇ〜(*≧∇≦)ノ


コレが3枚(*゚∀゚*)


たまんねぇ~( 」゚Д゚)」


具材は


ヤサイにアブラ、タマネギ、レッドパウダー


穏やかなカレー風味のアブラ

食らうヤサイが

ウマい(*´∀`)b

シャキシャキの生のタマネギ

楽しい歯ごたえ弾けるフレッシュ感甘み爽やか

スパイスとタマネギ、鶏の重さにフレッシュ

合う~(*´▽`*)

ニンニクのヴィガーパンチ力(o゚∀゚)=○)´3`)∴

重量感あってジャンクでやわらか(*´▽`*)

うんめぇ~(*´∀`)

暑くて熱くてアツくて汗だく(;A´▽`A

一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ

うまかった

腹パンパン(*゚∀゚)=3


えっ⁉

ラスト日だったの⁉

食えてよかったぁ〜ε-(´∀`*)ホッ

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように

住所:福井県福井市学園2丁目1-20境ビル103

営業時間:11:30~14:00.LO  / 18:00~20:30.LO

     第1、3日曜日 11:30〜14:00.LO

        ※スープ売り切れ次第終了

定休日:木曜日・第2、4日曜日

 

過去のもり伝の記事→こちら

麺の坊 もり伝HP→こちら

Googleマップ→こちら