ラー41 冷やしチョモランマ@麺の坊もり伝 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ連休ラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ


世の中は土曜日…


ですが、連休なんでニンニクだな(ФωФ)フフフ


土曜日…土曜日だっ!!(☆∀☆)


こちラ~(*≧∇≦)ノ



福井県
麺の坊 もり伝


極めて鶏な超濃厚鶏白湯のお店です(*´▽`*)

今日はお目当てが(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

券売機



今の限定(*゚∀゚*)

平日の限定はカレーチョモランマですが

土曜、祝日の限定は冷やしチョモランマ

今年は7月の土曜祝日の5日間限定

今日は土曜日(*゚∀゚*)

チャンスは逃さずです(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

ポチっとな(*´∀`)b

食券を渡すとニンニク辛揚げコールがかかり

ニンニクアリ辛揚げアリでお願いし

冷やしチョモは茹で時間かかるとの説明をうけ

オーダー
冷やしチョモランマ 200g
ニンニクアリ辛揚げアリ

まずは


セルフでお水とレンゲお箸をどうぞ(笑)

お客さんいっぱいですね~

ずっと中待ちいっぱい(*゚Д゚)スゲェ

からの~23分後!!

キタ━(゚∀゚)━♪


横から


白い(*´艸`)

コレコレ~(*≧∇≦)ノ

うまそぉ~(*≧∇≦)ノ

今年も出ました冷やしチョモランマ!!

まずは見てこ~(゚∀゚*)(*゚∀゚)

ヤサイ

白いヤサイのお山に緑と赤のトリコローレ

キレイ~*。・+(人*´∀`)+・。*


鶏2個にニコニコ୯ૃ(⁎⁾̵ ਊ ⁽̵)੭ુ⁼³₌₃

辛揚げ

サクサクワクワク(゚∀゚*)(*゚∀゚)

トマト

ニンニクアリはコレくらい


控え目(*´艸`)

うまそぉ~(*゚∀゚)=3ハァハァ

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

汁なしタイプなんでいきなり

天地返すよ~(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻





まずは返すだけで麺をいただこ~っと(^人^)


白く染まりホワイティ

ぶっとい重たい麺を持ち…上げ…

ずずずず…

うっめぇ~(*゚∀゚*)

つるつるスベスベの麺肌

冷たく冷やされた麺は

ぐんにぐんにっと歯を弾き返すような弾力

しっかりしぃ〜っかりの歯ごたえ

しっかり噛むほどに瑞々しい小麦の風味


剛でぇ~す!!

酸味のあるタレを軽く羽織った麺

うっめぇ~(*゚∀゚*)

交ぜてくよ~(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク



じゅじゅじゅ…


ンメェ~(*´∀`)

べっとりと纏わりつくタレ&ガリマヨ


クチビルを汚しながら重く啜り上がる

ぐわしぐわしっとしたしっかりの歯ごたえ


オッサンのアゴにはキビシ~剛な麺(;^∀^)(笑)

濃厚でしっかりな酸味のパワフルなタレ

時々、辛揚げがサクっ!! パンッ!!と辛みが弾ける


レッドパウダーとBPのドライでシャープな刺激


ラー油のウェットな刺激とコク


ニンニクのパンチ力(o゚∀゚)=○)´3`)∴

強靭な食感の麺に酸味辛みのあるタレ

濃ゆ~(*>∀<*)

冷たくて刺激的で濃厚で重たくてタフな味わい

冷製で冷静な感じの見た目ですが

荒ぶってますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

辛み刺激+歯ごたえしっかりで咀嚼多くて

冷たいのに汗たら~り(*´Д`)ハァハァ


分厚いレアな鶏チャーシュー


しっとりとしてぎゅっと詰まった鶏の旨み


うぅんまっ(*´艸`*)


ヤサイ


シャッキシャキの大根

小気味いい食感とフレッシュ感

重たい口がスッキリシャッキリ( 〃▽〃)

合う~(*´▽`*)

トマトをパクっと口にふくみ噛む

ぱんっ!!

トマトが爆発!!

ほとばしる汁!!

ほのかな酸味と甘み

ガツン、とトマト(*´艸`)(笑)


うましら~(*´▽`*)

一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ

うまかった

歯ごたえスゴくて咀嚼量多いんで

200gで腹パンパン(*゚∀゚)=3

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように

住所:福井県福井市学園2丁目1-20境ビル103

営業時間:11:30~14:00.LO  / 18:00~20:30.LO

     第1、3日曜日 11:30〜14:00.LO

        ※スープ売り切れ次第終了

定休日:木曜日・第2、4日曜日

 

過去のもり伝の記事→こちら

麺の坊 もり伝HP→こちら

Googleマップ→こちら