ラー28 初めての水星と雷鳥@夢を語れ福井 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ

ひさびさ…10日ぶり!?の平日の休み

やっとラーメン食えるぞぉ~(*≧∇≦)ノウォォォ

ドコニシヨッカナ~(`Д´≡`Д´)??

明日はゆっくり出勤…ニンニクだな(☆∀☆)

と、なればあちラ~(☆∀☆)

更に夕方までおあずけの焦らしプレイ(*´Д`)ハァハァ

急に暑ぃ~な(;A´▽`A

たまってた録画見てダラダラ過ごす至福

からの~近所の(笑)

こちラ~(*≧∇≦)ノ


福井県
夢を語れ福井

駐車場少ないんでいつものように早めに着

暑い日ですが風あって気持ちいいぃ~(*´▽`*)

水星の魔女見ながら待つ

グエルせんぱぁ〜い(*゚Д゚)ドウナンノ!?

オープン直前にTwitter見ると


おぉ~(*゚∀゚*)

食いたかったんですよ~(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

水星の魔女の御導き(*´∀人)

券売機

メニューはラーメンと汁なしに

麺量は
・ミニ 150g (並盛り程度)
・小 200g (大盛り程度)
・並 300g (2.5~3人前程度)
・大 400g (3.5~4人前程度)
・麺増し   (100g~∞)
・0g、50g、100gなども可能

トッピングは
豚増し(+2枚)、豚増しハーフ(+1枚)
チーズ、フライドオニオン、生卵

お値段が上がってますが現状では仕方ないですねΣ(;゚∀゚)ノ

ポチポチッとな(*´∀`)b

着席し食券を渡し

オーダー
並ラーメン+豚増しハーフ

まずは


セルフでお水レンゲお箸おしぼりをどうぞ(笑)

からの〜

11分後ニンニクコールがかかり

ニンニクアリ水星イチミでお願いし

キタ━(゚∀゚)━♪


水星(トマトアブラ)

アブラカラメより赤っぽいですね

トマトで水星ってのは…


ですね(*´Д`)ハァハァ

どんなのなの~(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

からの~

『行ってらっしゃい』と

キタ━(゚∀゚)━♪


横から


豚どーん!!'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ


イロトリドリのヤサイのお山の頂にはアブラ(*´艸`)

イチミ

ヤサイのお山の白にイチミの赤が眩しい

ニンニクアリはコレくらい


あるねぇ~(*´艸`)

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

茶がかったベージュの透明感のあるスープに液体油

イチミの赤が溶け出す*。・+(人*´∀`)+・。*

ヤサイと豚、醤油のいい匂い(*´艸`)

ひとくち

うんめぇ~(*゚∀゚*)

豚ぁ~'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ

さらりとしてまろりねろりと舌を抱く

たぁ〜っぷりの豚の旨み

綿菓子のような甘み香ばしさのある醤油のコク

ムンっ!!むわぁ~としたスープ

ひさびさだから!?

豚濃くて醤油もしっかり

でも、やさしい飲める(笑)

濃厚ですがやわらかでついつい飲んじゃう(*´▽`*)

こちラ~のスープは無化調

なんでも無化調は健康にいいらしいんで


多目に飲んじゃってもいい

ひとくち毎に豚の旨みが身体に染みるぅ~


ぶひぃ~'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ


天地返すよ~(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻






ずずずず…

うんめぇ~(≧∀≦*)

今日の麺は雷鳥100%

確かに雷鳥だわぁ~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

って、わかんない(ヾノ・∀・`)(笑)

雷鳥って何?

わかんないんですが違うのは分かる( ゚□゚)

ワシぷりっとした重みのある歯ごたえ小麦の風味でなく

ぷりっとしてしなやかな歯ごたえ

しっとりとしてやわらかな小麦の風味

しっかりと強いんですがおしとやかな麺

スゴいやさしい感じがする(*´▽`*)

濃厚やわらかなスープとやさしくて強い麺ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

サンダ~バ~ド!!

うんめぇ~(≧∀≦*)

しっかり強くて濃厚で充実感満足感あるんですが

食べやすい(*´▽`*)

雷鳥いいっ!!(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)


しっかりと火の入った豚'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ

ガシっとしてやわらかでほぐれるような歯ごたえ

濃いめのお味つけでワイルドな豚'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ

うんめぇ〜(*≧∇≦)ノ

豚増しハーフで1個プラスの2個あるんで

惜しみなくバクバク(*゚ー゚)

口を進めてくとイチミニンニクが交じる

ニンニクと麺を一緒に持ち上げ食らう


フォ~!!

セイ精セイ精!!

ニンニクパンチでヴィガーに(o゚∀゚)=○)´3`)∴

イチミのスピード感のあるシャープな辛みで締まる

まるで


赤い彗星だな(ФωФ)フフフ

活力溢れる豚をムチ打つやさしいドS(*´Д`)ハァハァ

快感'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ

水星

初めての水星(トマトアブラ)(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

ふわふわのアブラとカラメにトマトの酸味と甘みとコク

コレ…なんだろ~(*´ー`*)

アレアレ!!(*゚∀゚*)

チキンライスみたい(笑)

パワフルなんですがやさしい(*´▽`*)

豚の旨みイチミの刺激、ニンニクのパンチ力に

トマトの酸味と甘みでスッキリパワフルやわらか

水星と彗星のコラボ(*´艸`)(笑)

うぅんめぇ~(*´▽`*)

しゃくしゃくのヤサイが心地よくて

一気に完食〜ヽ(*´∀`*)ノ

グッジョブ(゜∇^d)!! いただきました~

うまかったぁ

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように

住所:福井県福井市学園3丁目4−15
営業時間:平日・18:00~22:00 / 日曜日・11:00~14:00
定休日:月曜日

夢を語れの記事→こちら 
Googleマップ→こちら