ラー1 新麺あけましておめでとうございます@自家製麺TERRA | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

2023年あけましてございます

本年もよろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ


今年はお正月おやすみなんで


夜遅くまで飲んで飲んでのまれて飲んで


でもちゃんと起きて( ・д⊂ヽ゛


お節もいいけどラーメンもねのラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ


朝飯抜きで


こちラ〜(*≧∇≦)ノ



石川県

自家製麺TERRA


あけましておめでとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ


メニュー


オーダー

鶏しょうゆ


2023年初めての食べ物…お食い初めです(*´艸`)(笑)


まずは



お水をどうぞ(笑)


からの〜


キタ━(゚∀゚)━♪



うまそぉ~*。・+(人*´∀`)+・。*

ご主人:2023年打ち立ての麺です(*゚ー゚)

おぉ~(*゚∀゚*)

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ


薄ブラウンの透明なスープに鶏油キラキラ*。・+(人*´∀`)+・。*

マスクしてても醤油のいい香り(*´艸`)

ひとくち

あぁ~

うんめぇ~(*´▽`*)

ふっくらした丸鶏のいい匂い旨み

芳醇でコク深くてほのかな酸味の醤油

やわらかでしっかりでスッキリクリア

あぁ~

うんめぇ~(*´▽`*)


キレイな麺線


ずるずる

うんめぇ~(*´▽`*)

ぷちんとしてむっちりした歯ごたえ

噛むほどに広がる豊潤な小麦の風味

うんめぇ~(*´艸`)

クリアな鶏醤油の旨みと麺

うんめぇ~(*´▽`*)

具材はネギ、メンマ、チャーシュー2種とお餅

チャーシュー①

レア感バリバリのチャーシュー

しっとりとした肌

肉!!

肉食ってます(*´艸`)

うんめぇ~(*´艸`)

チャーシュー②

やわらかな鶏の旨み

鶏のやさしい旨みが噛むほどに

うんめぇ~(*´▽`*)

ネギ&柚子

ネギの爽やかと青っぽい香りとしゃくしゃく

柚子の弾ける爽やかな香り

うまいわ~(*´艸`)

メンマ

鰹出汁の利いた和風のお味つけ

うまぁ~(*´艸`)

お餅

正月仕様でお餅が

鶏醤油出汁とやわらかなお餅

うっまい雑煮(*´∀`)b


一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ

 

全ペロです( *´ސު`*)


うまかったぁ~(*´▽`*)


2023年1食目


打ちたての麺で


新麺あけましておめでとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ


です(笑)


帰って昼間っから飲んでるんで記事が雑( ̄▽ ̄;)


以前の鶏しょうゆの記事はこちらです 


ごちそうさまでした

 

明日もニコニコな日になりますように

 

住所:石川県野々市市扇ヶ丘9-20 扇ヶ丘ビル

営業時間:[火・水・土] 11:00~14:00 / 17:30~20:00

       [日・祝] 11:00~14:00

定休日:月・木・金曜日

 

過去のNoodl Kitchen TERRA・自家製麺TERRAの記事→こちら

TERRA WORKS CAPRICCIOSOの記事→こちら

Googleマップ→こちら