ラー113 丸鶏と華やかなしょうゆ@自家製麺TERRA | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ

強くてやわらかな煮干し白湯うまかったぁ~(*´▽`*)

ですが…胃袋はまだまだスペースが(^∀^;)(笑)

と、なれば


ドーン!!

あなたの胃袋の隙間お埋めします

って、ことでもう1杯(*´艸`)

こちラ~(*≧∇≦)ノ


石川県
自家製麺TERRA

ひさびさの一訪二杯です(*´∀`)b

メニュー

すいませ~ん( 」゚Д゚)」

オーダー
鶏しょうゆ

今日は鶏しょうゆと白湯で悩んでた…

やっぱどっちもです(*´艸`)ウフフ

まずは


煮干しの余韻をどうぞ( ̄ ^_ ̄*)クンクン(笑)

からの~

キタ━(゚∀゚)━♪


キレェ~*。・+(人*´∀`)+・。*

いい匂いぃ〜(*´艸`*)

いっただっき〜ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

薄ブラウンの透明なスープに鶏油キラキラ*。・+(人*´∀`)+・。*

置かれた時からもぉ~いい匂い(*´艸`)

鶏と醤油!!

マスク越しでも香る鶏と醤油

スゲェ~いい匂い(*´艸`)

ひとくち

あぁ…
うんめぇ~(*´▽`*)

丸鶏のふっくらした旨みにスッキリ力強い鶏油

ほんのり香ばしくて酸味のある醤油のコク

華やか~*。・+(人*´∀`)+・。*

華やかな醤油、ふくよかでクリアな旨み香り

ひとくち目からバーン!!

と、しっかり広がり

さらに口すすめてくと

むわむわじわじわ~

鶏と醤油がどんどんどんどん盛り上がってく

コレコレ~(*≧∇≦)ノ

うんめぇ~(*≧∇≦)ノ

コクにぼ→鶏しょうゆの順で失敗したかと思いしましたが

全然全然(ヾノ・∀・`)

鶏と醤油の静かで強い味わいで

もう、鶏しょうゆの口(*´艸`)

うんめぇ~(≧∀≦*)



ずるずる~

うんめぇ~(*´▽`*)

ハリがあってしなやかでぷとぅんでむにゅむにゅ

歯切れよくて弾力あって粘りあって

噛むほどに溢れる濃厚やわらかクリア小麦の風味

啜るごとに鶏と醤油のいい匂いが口から鼻まで

噛むほどにしっかりした歯ごたえと小麦の風味

クリアでしっかりでクリア

鶏と醤油のいい匂い小麦の風味

うんめぇ〜(*´▽`*)

スッキリとしてふっくら

もぉ~
うまいねぇ~(*´▽`*)

具材はネギ、柚子、メンマ、チャーシュー2種

チャーシュー①

サク感あってしっとり甘みあって

うめぇ~(*´∀`*)

チャーシュー②

レア感バリバリ

噛むほどにじゅわじゅわと溢れる肉の旨みに

スモーキーな香りが交じる

うんまぁ~(*´▽`*)

メンマ

コリコリで強めの和出汁の旨み

うまぁ~(*´艸`)

ネギ&柚子

ネギの穏やかで爽やかな風味

柚子の爽やかで爽やかな風味

合うぅ~(*≧∇≦)ノ


一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ

 

全ペロです( *´ސު`*)


うまかったぁ~(*´▽`*)


やっぱ、鶏しょうゆうまいわぁ~(*´▽`*)


全部が正直真面目で出来てるって感じ(*´∀`)(笑)


ごちそうさまでした

 

明日もニコニコな日になりますように

 

住所:石川県野々市市扇ヶ丘9-20 扇ヶ丘ビル

営業時間:[火・水・土] 11:00~14:00 / 17:30~20:00

       [日・祝] 11:00~14:00

定休日:月・木・金曜日

 

過去のNoodl Kitchen TERRA・自家製麺TERRAの記事→こちら

TERRA WORKS CAPRICCIOSOの記事→こちら

Googleマップ→こちら