ラー105 イケ麺2種盛りつけ麺@九州白湯TRIP | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ…


昨日は仕事終わり遅くて午前様(´д`ι)


ですが…今日は髪切る予約が



早々に終身…就寝(つ∀-)オヤスミー

さっき寝た気がしますが(´つω・。)オハヨー

さっき食った気がするんで朝飯抜きで



スッキリしたのでラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ

腹ペコですが眠くて体調悪いんであっさりがいいな…

どこにしよっかな~とネットをペラペラ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

おっ!!(*゚∀゚*)

っと、近所の(笑)

こちラ~(*≧∇≦)ノ



福井県

九州白湯TRIP


最近ぶりです(*´艸`) 


券売機


今日の限定メニュー

ポチっとな(*´∀`)b

食券を渡すと 王様中華そば or つけ麺 の確認が

つけ麺でお願いすると 麺量200g or 300g の確認が

当ぉ~然 300gでお願いし(*´艸`)(笑)


オーダー
焙煎小麦の合盛りつけ麺 300g


まずは



お水をどうぞ(笑)

からの~

キタ━(゚∀゚)━♪


2色のメ~ン!!(*゚∀゚*)

うまそぉ~( 」゚Д゚)」

つけスープ

清湯系のつけスープ!!(*゚∀゚*)


白と黒っぽい2色のメ~ン!!(*゚∀゚*)


いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ


折角なんで麺だけで


麺①


ずずず…

うんめぇ~(*´▽`*)

しなやかでハリがあってぷりっぷり!!

しっかりした歯ごたえ!!

噛むほどに広がる濃厚で清らかな小麦の風味

クリアでどっしりとした食べごたえのある麺

うんメ~ン(*´▽`*)

麺②

ずずず…


ほどよいハリでぷりっ!!


しっかりでほんの〜〜りボソ感のある歯ごたえ


やわらかな野趣溢れる小麦の風味


濃厚で穏やかワイルドな麺


うんメ~ン(*´▽`*)


どっちもウマいイケ麺ですね~(*´∀`)b


つけスープ


漆黒の透明なスープにオイル

ひとくち

うんめぇ~(*>∀<*)


清湯のつけスープ


しっかりの動物の旨みに酸味辛み


強めショッパめでコク深くてしつこくなくて


うんめぇ~(*>∀<*)


麺をつけたらどうなる!?(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク


麺①


ずるずるっ!!


うんめぇ~(≧∀≦*)

ぷりっぷりで濃厚で清らかな小麦の旨みに


強めでコク深くて酸味が爽やかで辛み刺激が心地よくて


がっちり組み合う!!


うんめぇ~(≧∀≦*)


もう1つの麺はどう(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

麺②

ずるずるっ!!

うんめぇ~(*゚∀゚*)

穏やかワイルドなしっかりな小麦の旨みに

強めでコク深くて酸味が爽やかで辛み刺激が心地よくて


いいね~( 」゚Д゚)」


うんめぇ~(*゚∀゚*)


さらに~


麺を全部つけずに半分ほどつけ


ずずずるっ!!


うぅんめぇ〜(*´∀`*)


熱いスープと冷たい麺に酸味辛みしっかりした歯ごたえ


小麦の風味小麦の風味


温度刺激食感風味が押し寄せ交じり高め合う


麺が活きる!!


うぅんめぇ〜(*´∀`*)


具材はネギ、ほうれん草?、メンマ、チャーシュー


チャーシュー①


肉がほろり脂とろり

うんめぇ~(*´▽`*)

おっ!?

まだ何かある!!(*゚∀゚*)

チャーシュー②

釜焼きチャーシュー!?

水分が抜けしっとりとしてしっかりな歯ごたえ

肉肉しいしっかりな旨みがじわじゅわ

うんめぇ~(≧∀≦*)

チャーシュー2種とは豪気な(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

ん!?

底に何かデカいのが!?

ドーン!!

チャーシュー③

デカくてゴツいチャーシューが登場!!

ガシッとした歯ごたえ

燻製!? 焼豚!?

とにかくしっかりした歯ごたえ

香ばしくて香ばしい香り(*´艸`)

肉肉肉肉しくて…

コレ!!
好きぃ~(*≧∇≦)ノ

チャーシュー3種の大盤振る舞い


メンマ


覚えがない( ̄▽ ̄;)


けど、うまかったハズ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)


一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ


うまかった


麺2種300gにチャーシュー3種


うまくてうまくてボリューミーで


大満足ですヽ(*´∀`*)ノ


コレで900円はヤバい(*´Д`)ハァハァ


ごちそうさまでした


明日もニコニコな日になりますように


住所:福井県福井市学園3丁目4−20

営業時間:11:00~14:00 / 17:00~20:00

定休日:月・日曜日


九州白湯TRIPの記事→こちら 

家っぷの記事→こちら 

麺屋鶏っぷ&鶏っぷ別邸の記事→こちら

NighTRIPの記事→こちら

Googleマップ→こちら