ラー101 サカナサカナサカナ~@九州白湯TRIP | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日は夜勤明けへ(×_×;)へ

でしたが…


まだ1週間程度はあるかも!?とのことだったんで

間に合えぇ~( 」゚Д゚)」

って、思ってたら



えぇ━━━━Σ(゚艸゚*)!?

移転!? どこに!?(゜Д゜≡゜Д゜)!?

グッドニュース!? バッドニュース!?

とりあえず行こう!! 思ってると


鮮魚系の清湯ラーメン!?

うまそぉ~(*゚∀゚*)

しじみあったら悩むな~σ(´・ε・`*)

っと、近所の(笑)

こちラ~(*≧∇≦)ノ


福井県
九州白湯TRIP


最近ぶりです(*´艸`)


券売機



この日の限定は

王様中華そば、生姜生姜、お魚中華そば

お目当てのしじみは…(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)ドキドキ

SOLD OUT!!( ̄▽ ̄;)


まだだ!! まだ終わらんよ!!

ポチっとな(*´∀`)b

着席し食券を渡し

オーダー
お魚中華そば

まずは


お水をどうぞ(笑)

からの~

キタ━(゚∀゚)━♪


おぉ~!!


うまそぉ~(*゚∀゚*)


でも…んん!?ヾ(゜0゜*)ノ?


SNSの画像と違うくない!?


うまそぉ~だからいいけど(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)


いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ


スープ

濃いブラウンの透明感パウダー感のあるスープ

鰹節っぽい匂い(*´艸`)

ひとくち

うんめぇ~(*≧∇≦)ノ

鮮魚系かと思ったら

カツオ〜( 」゚Д゚)」

な、節の旨み!!(*゚∀゚*)


なんかひさびさの鰹節な懐かしい感じのスープですが


魚粉ぶっ込み系でなく丁寧に炊かれたお出汁

鰹節だけでなくドライ感のあるたっぷりのお魚の旨み


強めの醤油でコクと甘み透明感あって


サカナサカナサカナ~でしっかりで強い

懐かしくて新しいハイブリッドなスープ

うんめぇ~(*≧∇≦)ノ



ずるずるっ

うんまぁ~(*゚∀゚*)

ツルツルでむにゅむにゅな歯ごたえ


噛むほどに滲み広がる濃くてクリアな小麦の風味

細くてしなやかでやわらかですが頼りなさはなく


麺間にたっぷりスープを吸い上げ啜り上がる


お魚しっかりな旨みを正面からガッシリ受け止め


高まるぅ~(*´艸`)


歯ごたえ小麦の風味お魚の風味が高め合う

うんめぇ〜(*゚∀゚)


具材はネギ、メンマ、海苔、チャーシュー


チャーシュー


釜焼きチャーシュー?

しっとりとレアっぽいんですが

水分が抜けほんのり香ばしく凝縮された肉脂の旨み

うっめぇ~(≧∀≦*)

メンマ

コリコリの細いメンマがいっぱい

うまっ(*゚∀゚*)

ゴマ油の力強くスープに負けない…勝ってる風味(笑)

海苔巻き麺

磯の風味がスープ麺に


磯野カツオ~( 」゚Д゚)」

です(*´艸`)


一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ


全ペロです( *´ސު`*)


うまかったぁ~


と、記事書いてる最中に気付いた( ゚д゚)ハッ!


SNSのは "写真は別邸中華!" って書いてある(^∀^;)


別邸中華も食いたいなぁ~(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク


移転も楽しみです(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク


ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように


住所:福井県福井市学園3丁目4−20

営業時間:11:00~14:00 / 17:00~20:00

定休日:月・日曜日


九州白湯TRIPの記事→こちら 

家っぷの記事→こちら 

麺屋鶏っぷ&鶏っぷ別邸の記事→こちら

NighTRIPの記事→こちら

Googleマップ→こちら