ラー100 超濃厚鶏白湯と背脂とレッドパウダー@麺の坊もり伝 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ


蜆のしみじみでしっかりうまい1杯食った 


でも…まだ、腹七分くらい(゚∀゚;)


あちラ~のアレが気になる…


でもな~今以上コレ以上太ったオッサンには…


どうしよっかなぁ~σ(´・ε・`*)


え~い!!



って、ことで

こちラ~(*≧∇≦)ノ


福井県

麺の坊 もり伝


極めて鶏な超濃厚鶏白湯のお店


券売機



ポチっとな(*´∀`)b

着席し食券を渡し

オーダー

背脂白湯 あか



背脂白湯終了らしいんで食いたかった(*´∀`*)


まずは



セルフでお水をどうぞ(笑)

からの~

キタ━(゚∀゚)━♪


おっほぉ~(*゚∀゚*)

飛び散る背脂がやんちゃですね~(*´艸`)

レッドパウダーとレッドペースト

うまそぉ~(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

どろりとレンゲに流れこむベージュのスープ

鶏の重たい匂い(*´艸`)

パクっ!!(*゚ー゚)

熱っ!!(o゚Д゚ノ)ノ

うんめぇ~(゚∀゚*)

どろりとした重量感のあるスープ

ザラつきあって肉感たっぷりで飲むと言うか


鶏食ってる!!


に、ちゃっちゃちゃっちゃとたっぷりの背脂


超々濃濃厚な極めて鶏な旨みに背脂のパワープラスで


超超々濃濃厚重々しいのかと思わせて


やわらか~い(*´▽`*)


滑らかにコク深く濃くて


レッドパウダーの刺激とレッドペーストの刺激とコク


ぴっしぃ~と引き締まって


うんめぇ~(゚∀゚*)



じゅるじゅる!!

うっまっ(*>∀<*)

ぷりっぷりでボソ感のあるちぢれ麺


ぎゅっとしてほこっとした小麦の旨み


どろっとスープを持ち上げまとわりつき


じゅるんじゅるんとスープをたっぷり運ぶ


鶏背脂の濃厚な旨みとぼそっとほこっとした麺


豊かな味わいが辛み刺激で輪郭がクッキリスッキリ(*´∀`)b


うんめっ(*´艸`*)


具材はネギ、海苔、チャーシュー

チャーシュー



やわらかなチャーシュー

肉と脂の充実した旨み

うめぇ~(*´艸`)

海苔巻き麺

鶏と背脂の濃厚やわらかな旨みに海苔の硬さと磯感

うまっ( ≧∀≦)ノ


一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ

全ペロです( *´ސު`*)

うまかった

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように

住所:福井県福井市学園2丁目1-20境ビル103

営業時間:11:00~14:30  / 18:00~20:30

        ※スープ売り切れ次第終了

定休日:日曜日・第3月曜日

 

過去のもり伝の記事→こちら

麺の坊 もり伝HP→こちら

Googleマップ→こちら