ラー21 お持ち帰り味噌@まほろば | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ


ですが…前日、仕事終わりが遅く夜中の帰宅



夜中にモスを喰らい飲む(*゚∀゚)=3プハァ

とり竜田バーガー&チーズバーガー

モスうまいわぁぁ~(´▽`*)

朝方に就寝…失神…o(__*)Zzz


ちゃらちゃらちゃっちゃっちゃ~♪

起床ぉ~(´ぅω・`)

さっき食ったトコなんで腹いっぱい(^∀^;)(笑)

腹ごなしに朝から雪かきかきd( ゚ε゚;)

大分きれいになった腹減ったんでラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ

今日は行くとこ決めてあるんだ(*´艸`)

と、シャワー浴びて当たり前のようにスマホでネットを見る

えっ!?

休み!?Σ( ̄ロ ̄lll)!?

えぇ~マジか!?

他が浮かばないヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


何だか疲れたよ…

ちょっと休んだら疲れが押し寄せテンション下がる

でもラーメン食いたいんでお家 de ラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ

冷凍庫のストックから~



お持ち帰り味噌@まほろば


まほろばが作る味噌ってどんなの~(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

お湯に~さ湯に~お湯に~さ湯に~(「゚Д゚)「ガウガウ♪

と、お湯を沸かしスープ温め器温め麺を茹で

デキタ━(゚∀゚)━♪


ネギ、モヤシ、チャーシュートッピングしてみました(*´艸`)

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

オレンジがかった薄ベージュのスープにラード

味噌のいい匂い(*´艸`)

ひとくち

うんめぇ~(*´▽`*)

生姜の香るサラっとして甘みのあるやわらかな味噌スープ


コクンと飲み込んだ後とろ~りと豚とラード?の濃厚の旨み


やさしくて力強くて…


うんめぇ~(*´▽`*)



ずるずる

うんめぇ~(≧∀≦*)

しなやかでむにむとしたしっかりした歯ごたえ


小麦の旨みもしっかりの細麺


鶏醤油と同じ麺?


あんまり味噌ラーメンぽくない麺ですが


濃厚で甘みのあるまろやかな味噌スープとしなやかな細麺が


ピッタリ(*´∀`)b


うんめぇ~(≧∀≦*)


具材はネギ、モヤシ、チャーシュー


NICO'S kitchenのガシッとしたチャーシュー


レンチンしたモヤシのフレッシュ感とネギが爽やか



一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ

全ペロです( *´ސު`*)

まほろばの味噌やわらかでしっかりで

うまかったぁ~(´▽`*)

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように

 

★まほろば★

住所:福井県福井市渕4丁目207番地

営業時間:11:00~14:00(L.o) / 18:00~21:00(L.o)

定休日:火曜日

 

まほろばの記事→こちら

まほろばのtwitter→こちら

Googleマップ→こちら


お家 de ラーメンの記事→こちら