ラー19 クリアで穏やか@まほろば | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ…


朝からカーリング決勝、新日本プロレス見ながらスマホを設定


気付けば夜(゚Д゚≡゚Д゚)゙?


疲れたぁ~腹減ったぁ~(´д`ι)


ちょっと用事あったんでお出かけついでにラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ


こちラ~(*≧∇≦)ノ



福井県
まほろば

遅い時間だったら…初めて見る車が無い駐車場(ヾノ・ω・`)

営業中って出てるけど、もしかして閉店してる!?

おそるおそる入店|д゚)

お姉さん:いらっしゃいませ~(*´∀`)

オレ:大丈夫ですか!?

お姉さん:大丈夫です~(´▽`*)

よかったε-(´∀`*)ホッ

券売機

もう券売機すらまともに撮れないΣp[【◎】]ω・´;)(笑)

ポチっとな(*´∀`)b

まずは


お水とレンゲとお箸をどうぞ(笑)

メニュー

からの~

キタ━(゚∀゚)━♪


うまそっ(*´艸`)

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

ブラウンの透明なスープに黄金色の鶏油

鶏と醤油のいい匂い(*´艸`)ウフフ

ひとくち

うんめぇ~(*´∀`*)

スッキリとしてしっかりな鶏の旨みに鶏油が力強い細マッチョ

芳醇な醤油の香りとコクにほのか~な酸味

ふんわぁ〜っ

と、した醤油感で気のせいかいつもより穏やかな気が!?

穏やかでクリアでキレイ*。・+(人*´∀`)+・。*

うんめぇ~(*´∀`*)


じゅるずるっ

うぅんめっ(≧∀≦*)

しなやかでムッチリムニムニしっかりな歯ごたえ

噛むほどに溢れる小麦の旨み

麺間にたっぷりスープを吸い上げ啜る

あぁ~醤油と鶏のいい匂い(*´艸`)

スレンダーながら弾力ある歯ごたえの麺

小麦の旨みたっぷりで麺>スープで麺がウマい感じ(*´艸`)

クリアでやわらかでスッキリで口をすすめるほどに

うぅんめぇ~(*´艸`)

具材はネギ、メンマ、チャーシュー

チャーシュー

大判の薄いチャーシュー(笑)

いつものオモシロイ香り…

あっ!! コレってシナモン!? ちがう!?

バカ鼻バカ舌だもんで( ̄▽ ̄;)

兎に角、過剰な味付け脂はなくて

シンプルに肉の旨みたっぷりスープとぴったり(*´∀`)b

うんまいわぁ~(*゚∀゚*)

メンマ

シャレオツな穂先メンマ

やわらかでスープを持ち上げじゃぶじゃぶ

コレもスープと歩調があってぴったり

うまいわぁ~(´▽`*)


一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ

全ペロです( *´ސު`*)

うまかったぁ~

クリアで穏やかで必要十分な旨みのみのストイックな1杯

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように

★まほろば★

住所:福井県福井市渕4丁目207番地

営業時間:11:00~14:00(L.o) / 18:00~21:00(L.o)

定休日:火曜日

 

まほろばの記事→こちら

まほろばのtwitter→こちら

Googleマップ→こちら