ラー14 スゲェ~ウマい!!食らうべき1杯@駅前中華そば だるまや | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ…



相変わらずの疲労困憊(´д`ι)


お家 de のんびりと思いましたが


天気いいんでウマいもん食って元気出そうのラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ


疫病蔓延なんでおひとり様でラーメン食って道草せずに帰ろう


って、ことで近所の(笑)


こちラ~(*≧∇≦)ノ



福井県
駅前中華そば だるまや

こちラ~cafe su_muを間借りしての営業の煮干しの美味しいお店

平生は夕方からの営業なんですが火曜日はランチも営業ヽ(*´∀`*)ノ

火曜日休みなら来ちゃうよね~(*´艸`)

券売機

ポチポチっとな(*´∀`)b

ご主人に食券を渡し『味噌で』とお願いし

オーダー
煮干し味噌

メニューは煮干し中華そばのみですが

只今、冬季限定で煮干し味噌があります(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

まずは


セルフでお水をどうぞ(笑)


シャレオツな店内*。・+(人*´∀`)+・。*

煮干しのいい匂い(*´艸`)

からの~

キタ━(゚∀゚)━♪


うんまそぉ~(*´艸`)

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

ほんのりキラキラグレーがかった黄土色のスープ

味噌のいい匂い(*´艸`)

ひとくち

うんめぇ~(*´∀`*)

たっぷりの煮干しの旨みにしっかりの動物に

豊潤な味噌のコク(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

甘みあってほんの~りの辛み

味噌味噌してなくて煮干しの旨みと味噌が絶妙にバランス

とろんと重厚で芳醇でコク深いやわらかな煮干し味噌スープ

うんめぇ~(*>∀<*)

前よりコクが深くて深くて旨みmore-moreで分厚い気が!?

深淵なる煮干しと味噌の旨み

スゲェ~!!

うんめぇ~(≧∀≦*)


じゅるじゅるっ

うぅんめぇ~(≧∀≦*)

ぷりぷりぷりんでむっちりむっちりの歯ごたえ

ギュっとした瑞々しい小麦の元気いっぱいの太麺

啜るとぶわっと煮干しの匂い味噌の匂い

甘みのある重厚な煮干し味噌の旨みに活き活きとした麺

うぅんめぇ~(≧∀≦*)

味噌に太麺間違いないねぇ~(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

具材はゆず、ネギ&ネギ、タマネギ、フライドオニオン、ナルト

煮玉子にチャーシューの盛りだくさんLIFE

チャーシュー

炙られ香ばしくて脂がとろとろ(*´艸`)

肉の旨みと脂の旨みがしっかりくっきり

うんめぇ~(*≧∇≦)ノ

うんまいチャーシュー(*゚∀゚)

ゆず、ネギ&ネギ、タマネギ、煮玉子

フライドオニオン

爽やかな香りとシャクシャクの歯ごたえ、

パーンとしたゆずの香り、香ばしい香りとコクをアクセントに

味噌の旨みが加速(*´艸`)

うっ…(*´艸`)

うんめぇ~( 」゚Д゚)」

煮玉子

味噌煮干しにはデフォルトで半玉の煮玉子が

とろ~っとした黄身の濃厚なコクにサクサクの白身

うっめっ(*゚∀゚*)

ナルト

忘れてて底から出てきたナルト(^∀^;)(笑)

NARUTOだってばよって*。・+(人*´∀`)+・。*

一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ

スイマセ~ン( 」゚Д゚)」

替え玉!!

キタ━(゚∀゚)━♪


替え玉は煮干し中華そばと同じ中細麺

せっかくなんで麺だけで


ずるずるっ

うんまっ(*゚∀゚*)

しなやかでプツリとしてむにむに

しっかりで爽やかな小麦の旨み(*´艸`)

ウマい麺ですね~(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

どーん!!


復活!!

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ


ずるずるっ!!

うんめぇ~(*>∀<*)

麺間にたっぷりスープを吸い上げ

啜ると煮干し味噌がっ!!Σ(゚Д゚)

煮干しと味噌のの旨みとリズミカルな歯ごたえと小麦の旨み


がっぷり四つの真っ向勝負の高め愛!!

うんめっ(≧∀≦*)

うぅんめぇ~(≧∀≦*)


一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 
全ペロです( *´ސު`*)


うまかったぁ~


って、記事書いててリンク貼り付けで前の記事読んだら…

前のと今日の内容ほぼ一緒!?ヾ(゜0゜*)ノアレレ

いやいやオレのボキャブラリーが貧相なだけで

今の!! 今日の!! 煮干し味噌はビビる程ウマい(*゚∀゚)=3

太麺も替え玉の中細麺も激ウマ(*´艸`)

食らうべき1杯(*≧∇≦)ノ

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように


住所:福井県福井市中央1丁目10−22

営業時間:火曜日 11:30~14:00 / 18:00~24:00

                    水木金曜日 18:00~24:00

     (営業時間は変更ありInstagramで確認を)

定休日:月・土・日

 

駅前中華そば だるまやの記事→こちら

駅前中華そば だるまやInstagram→こちら 

Googleマップ→こちら