ラー105 ひとつ老いた日に食うウマい煮干しらーめん@駅前中華そば だるまや | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日…また、ひとつ老いたd( ゚ε゚;)

そんな日お仕事&健康診断…いい日だ

なんで、仕事帰りに

老いしいラーメン食って老いわいしようのラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ

そんなハッピーバースデーマイセルフな日に

こちラ~(*≧∇≦)ノ


福井県
駅前中華そばだるまや

お気に入りのお店です(*´艸`)

年末食いたいラーメン屋さん巡りです(*´艸`)

券売機

ポチポチっとな(*´∀`)b

ご主人に食券を渡すと

ご主人:『この前はスイマセンでした…何かお付けします』

オレ:『いえいえ全然気にしないで下さい』

ご主人:『チャーシューは?』

オレ:『で、では…チャーシューお願いします(*-ω人)』
   『あっ!! うすめやわらかめでお願します(*-ω人)』

前に小さなトッピング忘れあって…

ホントに気にする事無いような小さなことなんですが

その事をご主人が…逆にスイマセン(*- -)(*_ _)ペコリ

って、ことで

オーダー
煮干し中華そば
うすめ やわらかめ


今年ラストはやっぱ看板メニュー(゚∀゚*)(*゚∀゚)

まずは


セルフでお水をどうぞ(笑)

からの~

キタ━(゚∀゚)━♪


ご主人:『チャーシュー麺 うすめやわらかめです(^-^*)』

マジか!?(*゚Д゚)

ご主人!?(*゚Д゚)

チャーシューで覆われてる(*´艸`)

うまそぉ~( 」゚Д゚)」

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

うっすらピンクグレーがかったブラウンのスープ

煮干しのいい匂い(*´艸`)

ひとくち

うんめぇ~(≧∀≦*)

ニヴォッシィ~

っと広がる濃厚で香ばしい煮干しの旨み香り

ざらつき無しエグミ無しの煮干し出汁

を豚骨?が支え引き立つ煮干し

ふわぁ~っと柚子の香りが爽やか

硬質ながら丸くて香ばしくて甘みあってやわらか

ワイルドでパワフルでニヒルでやさしい


次元大介のようなスープ(笑)

うんまぁ~(*>∀<*)


ずるずるっ!!

うんめぇ~(*´▽`*)

ツルと滑らかでしなやかでハリのある歯ごたえ

小麦の旨みがシッカリ

ほどよく緩やかでしっかりなルパンのような麺(笑)

啜ると煮干しのいい匂い香ばしい香り旨み

シッカリした歯ごたえと広がる小麦の旨み

スープ麺の高め愛(*´艸`)


名コンビ(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

うぅ~んめっ(*≧∇≦)ノ

具材はネギ、タマネギ、ネギ、ナルトに煮干しにチャーシュー2種

チャーシュー①

しっとりとした歯ごたえのチャーシュー

噛むほどに肉の汁がじわぁ~

レアっぽくて肉食ってる!!って感じ

うんめぇ~(≧∀≦*)

チャーシュー②

炙られたチャーシュー

香ばしくて脂がとろんとろん

パワフルな脂の旨みがとろ~

色気むんむん(*´艸`)

うっっめっ(*>∀<*)

ナルト

NARUTOだってばよって(*゚∀゚*)(笑)

ネギ&ネギ&タマネギ&煮干し

青ネギと白ネギの彩りと爽やかな香り

シャクシャクとしたタマネギの辛み甘み

いいっ(*´∀`)b

素揚げ?の丸ままの煮干し

香ばしくてほろ苦くてひと噛みふた噛みしてスープで追っかける

好き(*´艸`)

一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ

スイマセ~ン( 」゚Д゚)」

替え玉

キタ━(゚∀゚)━♪



せっかくなんで麺だけで

ズズズズ…

むっちりとしてしなやか、ほどよい塩味

ウマい麺(*゚∀゚*)

どーん!!


復活!!

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

うんめぇ~(≧∀≦*)


一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 
全ペロです( *´ސު`*)

うまかった

ご主人のご厚意でいい誕生日になりました(*- -)(*_ _)ペコリ

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように


住所:福井県福井市中央1丁目10−22

営業時間:火曜日 11:30~14:00 / 18:00~24:00

                    水木金曜日 18:00~24:00

     (営業時間は変更ありInstagramで確認を)

定休日:月・土・日

 

駅前中華そば だるまやの記事→こちら

駅前中華そば だるまやInstagram→こちら 

Googleマップ→こちら