ラー92 厚みがマシた@駅前中華そば だるまや | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ…3連休じゃぁ~(*≧∇≦)ノウォォ~


3日目は何しよっかなぁ~(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク


よしっ!! ラーメン食おうのラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ


ドコにしよっかなぁ~( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)


昨日は煮干しだった… 


ん!?


そう言えば、今日は火曜日(*゚∀゚*)


と、なれば(☆∀☆)


こちラ~(*≧∇≦)ノ



福井県
駅前中華そば だるまや


こちラ~火~金曜日の夜だけ営業ですが

火曜日ランチ営業開始!!

火曜日休みなら行かねば!!です(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

ナニナニ!?

ご主人は東北、関東で10年修行!?

マジ( ゚Д゚)!?

ウマいハズですね( *゚A゚)サスガ

ん!?

味噌スタート!?(*゚∀゚*)

11/18から!?今日は…まだだった(^∀^;)

券売機

ポチポチっとな(*´∀`)b

ご主人に食券を渡しウスメヤワラカメでお願いし

オーダー
煮干し中華そば
ウスメヤワラカメ

着席し


セルフでお水とお手拭きをどうぞ(笑)

からの~

キタ━(゚∀゚)━♪


うっまそぉ~(*´∀人)

煮干しのいい匂い(*´艸`)

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

ほんのりピンクグレーがかったブラウンのスープにオイル

煮ぶぉっしのいい匂い(*´艸`)

前より色が濃く匂いが強くなった気が!?(*゚∀゚*)

ひとくち

うっひょ~(*゚∀゚*)

うんめぇ~(≧∀≦*)

口にふくむと

ニヴォッ!!

っと、広がる香ばしくて甘みのある煮干しの旨み香り

を、豚?豚骨?がバックアップし煮干しオイル?で旨みを重ね着

分厚い!!

エグミは無くて塩梅よくて濃厚でドッシリと分厚い旨み

ですが、暑苦しさは無くてやわらかでパワフル

隠れてる柚子が爽やかでたまんない(*´艸`)

レンゲを口に運ぶ手が止まんない(*´艸`)


ずるずるっ

ぅうんめぇ~(≧∀≦*)

滑らかでしなやかでムニっとした弾力あって歯切れのいい中太麺

爽やかで濃厚な小麦の旨みが噛むほどに広がる盛り上がる

ウマい麺ですね~(*゚∀゚*)

滑らかな麺肌がスープをサラリと羽織り

啜ると

ニヴォッ!!

っと、煮干しエクスプロージョン!!

煮干しの香り旨みで満ち麺を噛む

うんめぇ~(≧∀≦*)

スープと麺が

ぴぃ~ったり(*´∀`)b

しなやかなで弾力のある歯ごたえが小麦の旨みが

ドッシリ分厚いスープを受け止める(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

好き(*´艸`)

具材はネギ、タマネギ、煮干し、ナルト、チャーシュー2種

チャーシュー①

シルキーな歯ごたえのチャーシュー

噛むと肉肉しい汁がじゅわぁ~っと溢れ広がる

うんまっ(*゚∀゚*)

チャーシュー②

炙られたチャーシュー

香ばしくて脂がとろっとしてじゅわじゅわ

うめぇ~(*>∀<*)

どっちのチャーシューも更にウマくなってる( ≧∀≦)ノ

ナルト

NARUTOだってばっよって(*´艸`)(笑)

煮干し&ネギ2種&タマネギ

丸ままの小さな煮干し

噛むと香ばしい煮干しのダイレクトアタック!!

ネギ&タマネギが爽やかでスープがスッキリくっきり

タマネギのシャクシャク感と甘み辛みはホント煮干しに合う

スープに潜んでる柚子がたまに麺と一緒に持ち上がり噛むと

パーン!!

と、爽やかな香りが口の中で弾け広がる(*´艸`)

あはっ(*´▽`*)

もう、一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ

スイマセ~ン( 」゚Д゚)」

替え玉 ヤワラカメ

キタ━(゚∀゚)━♪


せっかくなんで麺だけで


ずるずず…

あぁ…

うんまいね(*´∀`)b

ムニュムニュのしなやかなで弾力あって程よく塩気あって

うんまい麺(*゚∀゚*)

程よい塩気が小麦の旨みを引き立てスープと麺を繋ぐ

と、テキトーに語ってみる(^∀^;)(笑)

残したスープに

ドーン!!


復活!!

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ


ずるずるっ!!


うまい!!(≧∀≦*)

うまい!!(≧∀≦*)

うまい!!(≧∀≦*)


一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 
全ペロです( *´ސު`*)

うまかった

前より厚みがマシた気が(*´▽`*)

次は味噌(☆∀☆)

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように


住所:福井県福井市中央1丁目10−22

営業時間:火曜日 11:30~14:00 / 18:00~24:00

                    水木金曜日 18:00~24:00

     (営業時間は変更ありInstagramで確認を)

定休日:月・土・日

 

駅前中華そば だるまやの記事→こちら

駅前中華そば だるまやInstagram→こちら 

Googleマップ→こちら