ラー91 濃ゆい煮干し@まほろば | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ…3連休じゃぁ~(*≧∇≦)ノウォォ~


2日目は何しよっかなぁ~(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク


よしっ!! ラーメン食おうのラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ


ドコにしよっかなぁ~( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)


ひさびさにケーキも食いたいなぁ~(*´艸`)


と、なれば…近所の(笑)


こちラ~(*≧∇≦)ノ



福井県
まほろば

ひさびさです( ̄¬ ̄)ジュル

相変わらずの行列( *゚A゚)サスガ~

しばらくで店内に案内され

券売機

ポチっとな(*´∀`)b

中待ち席に移動しお姉さんに食券を渡し

オーダー
煮干し

席に案内され

まずは


レンゲとお水をどうぞ(笑)

からの~

キタ━(゚∀゚)━♪


穴!? 穴があいてる(笑)

横から


チャーシューFUJI*。・+(人*´∀`)+・。*

置いた瞬間からマスクしててももう煮干しのいい匂い(*´艸`)

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

ほんのりグレーがかったブラウンの透明感のあるスープ

に、オイルがキラキラキラキラ*。・+(人*´∀`)+・。*

テーブルに置かれ状態でもビビるくらいの煮干しのいい匂い(*´艸`)

ひとくち

うふふ(*´艸`)

うぅんめぇ~(≧∀≦*)

煮干し!!

濃厚ぉ~じゃなくて濃ゆい(*´艸`)

香ばしくて甘みあってトロっと感のある煮干しの濃ゆい旨み

ひとくちで口の中から鼻まで全部煮干し(*´艸`)

飲み込んだあとも、まぁ~煮干し(*´艸`)

ほんの~りかたくてトロっとやわらかい煮干しの余韻がたなびく…

今更ですが煮干しと水だけのスープ!?に煮干しオイル?

エグミしつこさがなくて力強い

ガチムチじゃなくて細マッチョ

うんめぇ~(≧∀≦*)

思わず笑っちゃうくらいウマいね~(*´艸`)ウフフ


ズルズルっ!!

ひゃ~

うんめぇ~(*>∀<*)

プツと歯切れよくてほんのりボソ感のある歯ごたえ

ほんのりドライ感のある濃厚な小麦の旨み

啜ると香ばしい煮干しの香りがボンっ!!と爆発し

ほんのりボソッでドライ感のある麺が

トロ感のある濃ゆい煮干しの旨みで潤う

んめぇ~(*>∀<*)

ニヤケが止まんない(*´艸`)ウフフ

具材はネギ、タマネギ、チャーシュー

チャーシュー

相変わらずの


漏瑚のようなチャーシュー(笑)


領域展開!!

と、開くと3枚のチャーシュー

まずはレアな状態で

ぱくっ( ・-・)

うんめぇ~(*´▽`*)


もぉ~じゅわじゅわ(*´艸`)

肉の旨みが噛むほどに溢れる

2枚目はスープに鎮め少し熱を入れる

と…

あぁ~

たまんねぇ~(*>∀<*)

熱が入り旨みが開き活き活き

うんめぇ~(*>∀<*)

3枚目は後半に食らう

シッカリ熱が入りシッカリ感の増した歯ごたえに肉の旨み

2、3回咀嚼しスープで追っかけると…

だっ!!

バカっ!!

うますぎ(*≧∇≦)ノ

ネギ&タマネギ

ほんのちょっとだけなんですが絶妙な量

清湯煮干しなんに後半少し重く感じるくらい濃ゆいスープが

シャクシャクな歯ごたえと辛み甘み香りで爽やかに

うっ!!

うまい!!

どこまでもウマいです~(*≧∇≦)ノ


一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ

全ペロです( *´ސު`*)

うまかったぁ(*゚∀゚)=3

ホント遊び?緩んだトコの無い真面目でストイックな1杯

接客も良くてさすがミシュランビブグルマン

ごちそうさまでした

ケーキ買って帰ろ~(*´▽`*)




うんまぁ~(*´▽`*)

明日からダイエット始めよう(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

明日から…

明日もニコニコな日になりますように


★まほろば★

住所:福井県福井市渕4丁目207番地

営業時間:11:00~14:00(L.o) / 18:00~21:00(L.o)

定休日:火曜日

 

まほろばの記事→こちら

まほろばのtwitter→こちら

Googleマップ→こちら