ラー88 早々の再訪!!味噌チョモランマ!!@麺の坊 もり伝 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ…


前日?当日?の2時頃に帰宅( ´Д`)


ハンバーガー&ポテト食って飲んで寝るふとっちょカウボーイ



パーン!パンパーン!メタボリック パーン!(笑)

朝方就寝…お子さまの予定で9時起床のちっきしょ~( ´・ω⊂ヽ゛

朝抜きで家出てブランチでラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ

さっき食ったばっかな感じですが

重いボディーに小さいエンジンなんで燃費悪くて腹ペコペコ(ヽ゚д゚)

実はダイエット中、もう3日もがんばったんで

ご褒美にガッツリ食おう(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

って、ことで

こちラ~(*≧∇≦)ノ


福井県
麺の坊 もり伝

ひさびさ!?です(*´艸`)(笑)

券売機

秋冬限定メニュー

前は味噌チョモランマだったんで…

何にしよっかなぁ~( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

ポチっとな(*´∀`)b

初めてのテーブル席


かわいいテディベアと相席(*´艸`)

同じような体型( ̄▽ ̄;)(笑)

お姉さんに食券を渡し

オーダー
辛味噌チョモランマ
麺300g ニンニクスクナメ

また、味噌チョモランマです(*´艸`)ウフフ

また、あつかましく辛味噌仕様お願いしました(*- -)(*_ _)ペコリ

お子さまは
辛味噌鶏白湯

まずは


Wでお水をどうぞ(笑)

からの~

キタ━(゚∀゚)━♪


横から


コレコレ~(*≧∇≦)ノ


ヤサイのお山に赤い雪が降るぞぉ~ヽ(*´∀`*)ノ

うっまそぉ~( 」゚Д゚)」

ニンニクスクナメはコレくらい


いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

泥りとトロミ重みのあるスープ

ひとくち

熱っ(o゚Д゚ノ)ノ

うんめぇ~(*>∀<*)

ザラとした肉感のある鶏白湯に豊潤な味噌のコク

レッドパウダーとBPのシャープな辛み刺激に感激

ドスンと重厚ですがやわらかで軽やか

うんまっ(*゚∀゚*)

天地返すよ~(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻
 
 
 



ぶぅ~っとい麺(*´艸`)

を、ググググっと持ち上げ

ズズズズズ…

うぅ~んめぇ~( 」゚Д゚)」

ワシとしてムニな歯ごたえ小麦の旨みたっぷりな極太麺

と、濃厚な鶏と味噌のコクと切れ味鋭い辛み刺激

激ウマっ(*゚∀゚*)

この麺うんまぁ~でピィ~ッタリ~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

具材はヤサイ、卵黄、チャーシュー

チャーシュー


デカいローリングチャーシューと

拍子木状のチャーシューがここ惚れワンワンと後から後から登場

やわらかでほどよい歯ごたえ

ニンニク香って肉肉しくて脂もトロっで

うめぇ~(*≧∇≦)ノ

熱々灼熱のしゃくしゃくのヤサイ

うめぇ~( ≧∀≦)ノ


ミスって端っこでツブれた卵黄(^∀^;)

コク深くて辛みがやわらかに緩和されて

ウマい(*´∀`)b

ニンニクが馴染んでくとパンチ力アップアップ(o゚∀゚)=○)´3`)∴

ウマっ(*゚∀゚*)

一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ


辛味噌鶏白湯

おぉ~(*゚∀゚*)

うまそぉ~(*≧∇≦)ノ

モヤシも乗っかってて…

味噌チョモランマあかと同じようなビジュアル


黄色っぽいほんのり縮れのついた麺

なるほど味噌ラーメン(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

味見してないんで違いはわかりませんが

絶対にウマい!!

ハズ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

お子さまもウマいウマい熱い暑いと汗だくで完食(^∀^;)

味噌チョモランマがウマくてウマくて早々の再訪

やっぱ…うまかった

終了まで1回/月は食わないと(*´艸`)

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように

住所:福井県福井市学園2丁目1-20境ビル103

営業時間:平日 11:00~15:00  / 18:00~20:30

        日曜  11:00~15:00

        ※スープ売り切れ次第終了

定休日:月・第3日曜日

 

過去のもり伝の記事→こちら

麺の坊 もり伝HP→こちら

Googleマップ→こちら