ラー87 味噌チョモランマ!!新しい麺!?最高ぉ~!!@麺の坊 もり伝 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日のおやすみ


世の中も土曜日なんで家でおとなしくしてよ~

って、思いましたが…


この日、夢を語れ 福井がオープンヽ(*´∀`*)ノ


祭り見に行こう└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘(笑)


っと、思ったら…


オープンが11月上旬に( ´△`)ザンネン


ですが、気持ちは外出なんでラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ


ニンニク気分なんで└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘♪


こちラ~(*≧∇≦)ノ



福井県
麺の坊 もり伝


凄ッい鶏とニンニク食いたくて来ました(*´艸`)


券売機


お目当ては…( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

盛り伝チョモランマ

白、赤、黒、赤黒から選べますが…

やっぱ赤だね~(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

ん!?

200g、300g!?

麺量選べるよ~になったの(*゚∀゚*)マジ!?

んん!?

味噌チョモランマ!?

今、季節限定で味噌鶏白湯やってて

チョモランマも味噌出ないかな~っと思ってたら

ある~(*≧∇≦)ノ

となれば、あ~もこ~もない

ポチっとな(*´∀`)b

14時前でしたがオレ着席で満席(*゚∀゚)=3ラッキー

その後もお客さんいっぱいで中待ち

お姉さんに食券を渡すと

お姉さん:『麺量はどうします? 200g、300g選べます(^-^*)』

おぉ~やっぱり!?(*゚∀゚*)

いつももうちょっと食いたいなぁ~って思ってたんで

オレ:『300gで』

更にあかver.にしてもらえないかと図々しく聞く


お姉さんご主人に確認してくれる

ご主人:『辛めで作りますね~(*´∀`)』

ありがとうございます(*´∀人)

続いてヤサイニンニクコールがかかり

ニンニクスクナメでお願いし

オーダー
味噌チョモランマ 辛め
麺量300g ニンニクスクナメ

まずは


セルフでレンゲとお箸とお水をどうぞ(笑)

からの~

28分後、『大変お待たせしました』と

キタ━(゚∀゚)━♪


横から


おぉ~(*´艸`)

結構高めのお山に赤い雪が積もる

思い描いたビジュアル(*´艸`)

うまそぉ~( 」゚Д゚)」

ニンニクスクナメはコレくらい


いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

レンガ色がかった茶の泥っとしたスープ

ひとくち

熱っつ(o゚Д゚ノ)ノ

うんまっ(*゚∀゚*)

鶏ぃ~୯ૃ(⁎⁾̵ ਊ ⁽̵)੭ુ⁼³₌₃

激アツの泥っとした肉感のあるザラザラ感のあるスープ

鶏肉をペーストにしたような鶏を食ってるような重量感

凄ッい鶏の旨みに豊潤な味噌がピッタリで厚くて深い

ピッシィ~とした辛みとほんのりのシビレ?が引き締める

舌がジンジンと脈打ち、熱さで早々に汗タラタラ

泥っと分厚いんですがしつこくなくてさらりで暑苦しくない

うんめぇ~(*≧∇≦)ノ

天地返すよ~(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻
 
 
 



麺かわった!?(*゚∀゚*)

前のはこんなの


ぶっとくなってる~(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

重たい麺を…ガッと持ち上げ…

ズズズズズ…

熱っつ(o゚Д゚ノ)ノ

うんめぇ~(*>∀<*)

新しい麺?は

滑らかでゴワゴワとしてムニムニの歯ごたえの極太麺

しっかりでスッキリな小麦の旨み

軽やかながらパワフルで麺食ってるぞ~!!って感じ

いいっ!!(*゚∀゚*)

味噌スープをさらりと羽織った麺を啜る

熱っ!!

熱々な麺に熱々なスープの激アツ

鶏と味噌とシャープな辛みに歯ごたえと小麦の旨みがバランス

濃厚でスッキリでパワフル

泥っと重たいスープ+極太麺ですが


野暮ったさがなくスマートで

つっ…強い!!

ヤッベェ~(*≧∇≦)ノ

うんめぇ~(*≧∇≦)ノ

コレ好きぃ~(*´艸`)

具材はヤサイ、卵黄、チャーシュー

チャーシュー①

ほどよい歯ごたえのロールチャーシュー

肉と脂を食む喜び(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

うんまっ(*´艸`)

チャーシュー②

やわらかでトロ~っとしたチャーシュー

口に入れるととろけてく

うんまぁ~(*´▽`*)

しっかり茹でられたクタクタのヤサイ

熱っ(o゚Д゚ノ)ノ

うっめぇ~(*>∀<*)

ヤサイまで熱々で口の中灼熱(^∀^;)(笑)

やわらかでスープ吸ってスッゲェ~ウマい(*´艸`)

避難させといた卵黄


を、満を持して


トロ~~リ(*´艸`)

黄身のコク、辛みがやわらかに緩和

どこまでもうんめぇ~なぁ~(*´▽`*)

熱さと辛みで汗だくでムシャムシャ


一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ

うまかったぁ~(*´▽`*)

味噌と極めて鶏なスープに合うわぁ~୯ૃ(⁎⁾̵ ਊ ⁽̵)੭ુ⁼³₌₃

辛みも合う合う(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

ご主人ありがとうございます(*´∀人)

新しい麺うまっ!!

麺量も300gでちょうど腹いっぱい(*゚∀゚)=3ゲップ


味噌チョモランマ最高ぉ~ヽ(*´∀`*)ノ

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように

住所:福井県福井市学園2丁目1-20境ビル103

営業時間:平日 11:00~15:00  / 18:00~20:30

        日曜  11:00~15:00

        ※スープ売り切れ次第終了

定休日:月・第3日曜日

 

過去のもり伝の記事→こちら

麺の坊 もり伝HP→こちら

Googleマップ→こちら