ラー83 津幡たん二郎に全集中@金澤タンメン大河 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ


土曜日なんでのんびりしようかと思いましたが…


用事で奥さま、お子さまと一緒にお出かけ


ついでにラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ


こちラ~(*≧∇≦)ノ



石川県
麺屋大河 金澤タンメン

ひっさびさです(*´艸`)

メニュー



前は金澤タンメンのみでしたがメニュー増えてる(*゚∀゚*)

コレは…二郎系(゚∀゚*)(*゚∀゚)!?

オーダー
津幡たん二郎

胃袋に全集中します(笑)

お子さまは辛味噌タンメン 1辛 生姜抜き
奥さまは金澤タンメン


オーダー時に生姜辛味噌ニンニク背脂コールがかかり

ニンニクスクナメでお願い(*-ω人)

まずは


お水をどうぞ(笑)

店内に香る香ばしい匂い(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

からの~20分後

キタ━(゚∀゚)━♪



おぉ~(*゚∀゚*)

メニューと同じビジュアル(*´艸`)(笑)

ヤサイのお山の上には背脂


生姜、辛味噌、ニンニクスクナメはコレくらい


うまそぉ~(*´艸`)


全集中で…(笑)

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

オレンジがかった薄ベージュのさらりとしたスープにアブラ

香ばしぃ~香り(*´艸`)

ひとくち

うんまっ(*゚∀゚*)

ラードで高火力で野菜をザッ!!ザッ!!っと手早く炒め


動物の旨みたっぷりスープをぶっこみ味噌をあわせた?


パワフルで香ばし~香りと甘みのある旨み


を、味噌でチューニングした


サラっとした味噌味噌してない、でもコク深い味噌スープ


うまいっ!!(*゚∀゚*)


たん二郎とタンメンとの違いは!?


確認すべく奥さまのタンメンのスープを味見…


一緒!?


微妙に違う!?


うまいっ!!


からいいやね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)


天地返すよ~(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻
 
 
 


丼小さいんで集中したぁ~(*゚∀゚)=3ハァハァ


平打ちの太麺

麺が前食った金澤タンメン と違う(*゚∀゚*)

前に食った金澤タンメンの麺

 
黄色い太麺(*´艸`)

この平打ち太麺はたん二郎専用麺!?

奥さまのタンメンの麺は!?


一緒ぉ~Σ(´□`ノ)ノ


麺かわったのね(*-ω-)



ずべべべべっ!!


うまいっ!!(*゚∀゚*)


唇を奮わせながら滑り啜りあがる麺


滑らかでひらひらぴろぴろで滑らかでむにゅむにゅ


やわらかでヒラピロとした楽しい麺


啜ると広がる香ばしい軽やかコク深いスープとやわらかな麺が


ぴぃ~ったり!!


この麺好きぃ~(*゚∀゚人゚∀゚*)♪


具材はヤサイ、チャーシュー


チャーシュー


やわらかなチャーシュー


炙られ香ばしくて脂トロ~で肉の旨みシッカリ


うっめぇ~(*≧∇≦)ノ


そう言えばタンメンにはチャーシューない(ヾノ・ω・`)


チャーシュートッピン具 100円/枚


たん二郎なら



チャーシュー2枚でこのお値段


お買い得ですよ~(*´∀`)(笑)


わぁ~うれしい~(´▽`*)


ニンニク&生姜&辛味噌


スープに溶かしてくと…

ニンニクのパンチに生姜が甘辛くて辛味噌が辛くてコク深くて


うっまっ(*゚∀゚*)


背脂がスープに馴染みパワーアップ(*≧∇≦)ノ


どんどん進化してくぅ~(*゚∀゚人゚∀゚*)♪


山のようなヤサイ


香ばしくてシャッキシャキのモヤシ、ネギ、キクラゲ、キャベツ


うまいわぁ~(*´∀`)b


味噌とヤサイ最高ぉ~(*≧∇≦)ノ


卓上アイテム


途中に魚粉入れてみた

うん(*゚∀゚)

一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ

うまかったぁ~(*´▽`*)

ヤサイたっぷりのウマい味噌ラーメン(笑)


次は大盛りで食おう!!


ごちそうさまでした


明日もニコニコな日になりますように


★味噌タンメン専門 麺屋大河 金澤タンメン★

 住所:〒929-0327 石川県河北郡津幡町字庄ホ32−1

 営業時間:11:30~15:00 / 17:30~23:00

 定休日:月曜日 (祝日は翌日)

 金澤タンメンの記事→こちら

 Googleマップ→こちら 

 

★麺屋 大河★

 住所:石川県金沢市堀川町6-3

 営業時間:11:30~14:30/17:30~23:00

 定休日:月曜日

 Googleマップ→こちら 

 

★麺屋 大河(高柳店)★

 住所:石川県金沢市高柳町2-15-1(高柳店)

 営業時間:11:30~15:00 / 17:30~21:00

 定休日:火曜日

 過去の麺屋 大河の記事→こちら

 Googleマップ→こちら