ラー79 麺が変わった?鶏しょうゆ@自家製麺TERRA | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ


健康診断に引っ掛かり再検査に


取り敢えず大丈夫で経過観察


って、ことでお祝いにラーメン食った( ̄3 ̄)=3 げぷぅ 


うまかったぁ~(*´▽`*)


腹九分(ノ´∀`*)


まだ、腹に隙間がある(*´艸`)(笑)


祝いじゃ祝いじゃ~└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘♪



ドーン!!

お腹の隙間お埋めしますですのラーメン日(*´艸`)(笑)


ラーメン腹十分目指す(*`・ω・)ゞ(笑)


と、言うことで


こちラ~(*≧∇≦)ノ



石川県
自家製TERRA

平日営業は火・水曜日のみなんで訪問が難しく

ひっさびさです(*´▽`*)

駐車場いっぱいなら諦めようって思ってたんですが

奇跡の1台空き(*゚∀゚*)

神様がオレに食え食えと言ってる(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)(笑)

いざ、入店!!

おぉ~!!

中待ち(o゚Д゚ノ)ノ

流石の人気店(*´∀`)b

しばらくで着席し

メニュー

オーダー
鶏しょうゆ

まずは


お水をどうぞ(笑)

からの~

キタ━(゚∀゚)━♪


キレェ~*。・+(人*´∀`)+・。*

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

ブラウンから黄金色のグラデーションがキレイな透明なスープ

鶏油キラキラ*。・+(人*´∀`)+・。*

酸味のある醤油の香り

ひとくち

熱っΣ(*゚д゚ノ)ノ

うんめぇ~(*´▽`*)

口にふくむと

ふんわぁ~

っと、酸味とコクのある醤油

結構しっかりな酸味ですが強いワケでなく

ワッと広がりスッと消える…

いいっ(*゚∀゚*)

鶏油もそこそこ入ってるんですが

鶏だぁ~୯ૃ(⁎⁾̵ ਊ ⁽̵)੭ુ⁼³₌₃

って、感じでなく穏やかで

ふっくらやわらかな丸鶏の旨みがゆっくり広がり

飲み込んだ後、ほんのりネロリ感あるやさしくてしっかりもの

スッキリとしてクリアで華やかで胸のすく香り旨み

うんめぇ~(*´▽`*)


キレイな麺線*。・+(人*´∀`)+・。*


あれ!?

いつの間にやら麺が全粒粉に変わってる!?

ズルズル

ぅうんめぇ…(*´▽`*)

思わず唸る(笑)

滑らかでプチンとしてムッチリとした歯ごたえの細麺

全粒粉使用で小麦の旨みしっかりなんですがワイルドでなくて

軽やかで爽やかな旨みが噛むほどに溢れ広がる

鶏しょうゆスープをしっかり持ち上げ

啜ると酸味のある醤油のいい香りが口から鼻に抜け

ムッチリムッチリと麺を楽しみ、小麦と鶏と醤油が交じる

うんめぇ~(*´▽`*)

キレッキレでなくふっくらとしてクリア

澄みきって清らかでしみじみうんまい(*´▽`*)

TERRAだねぇ~(*´艸`)

具材はネギ、エリンギ、チャーシュー2種

チャーシュー①

レアチャーシュー(*´艸`)

まぁ~肉肉しい(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

噛むほどに肉の旨みがじゅわじゅわと溢れる

うんまっ(*゚∀゚*)

チャーシュー②

鶏チャーシュー

サクっと感のあってしっとり

ふっくらしたシンプルな鶏の旨み

うめぇ~(≧▽≦)

エリンギ

噛むと鰹出汁…和風のお出汁がじゅわぁ~

間髪いれずにスープをコクンと追っかけると

あぁ~

うんめぇ~(*´▽`*)

ネギ

九条ネギ?

いい香り(*´艸`)

このまま麺と一緒に食う

うまい(*´∀`)b

しばらくスープに沈めると

いい香り~(*´▽`*)

2杯目ですが…


一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ

 

全ペロです( *´ސު`*)


うまかった

やわらかなTERRAらしい1杯

腹十分で幸せ(*´艸`)

 

ごちそうさまでした

 

明日もニコニコな日になりますように

 

住所:石川県野々市市扇ヶ丘9-20 扇ヶ丘ビル

営業時間:[火・水・土] 11:00~14:00 / 17:30~20:00

       [日・祝] 11:00~14:00

定休日:月・木・金曜日

 

過去のNoodl Kitchen TERRA・自家製麺TERRAの記事→こちら

TERRA WORKS CAPRICCIOSOの記事→こちら

Googleマップ→こちら