ラー78 煮干しマシで特々煮干そば!?@中華そば 響 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ


健康診断で引っ掛かった( ̄▽ ̄;)


先週からボロボロの身体診てもらい


今週結果が…


取り敢えずは大丈夫だと



なんとか生き長らえた(〃´o`)=3


1日コースかと思ってたんですがソッコー終了


と、なればお祝いに?ラーメン食おうのラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ


待ち時間に左手のイチブトゼンブのスマホいじり


ネットをペラペラと


おぉ~!?(*゚∀゚*)



マジか!?

年末とかに出てる煮干しマシver.みたいなの?

特々煮干そば!?

よもやよもやだ

こんなチャンスは滅多にない

スゴい煮干しがあったら喰らいたい!!

煮干し柱です(笑)

って、ことで

こちラ~(*≧∇≦)ノ


石川県
中華そば 響

煮干しのウマいお店ですヽ(*´∀`*)ノ

勢いで遥かなる金澤まで来たけどアルのか(◎-◎;)ドキドキ

券売機

ある~ヽ(*´∀`*)ノ

ポチポチっとな(*´∀`)b

お姉さんに食券を渡し細麺でお願い(*-ω人)

オーダー
特々煮干そば 大盛り 細麺ver.

まずは


セルフでお水をどうぞ(笑)

からの~

キタ━(゚∀゚)━♪


うまそぉ~( ≧∀≦)ノ

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

王道色がかったコンクリートグレーのスープ

マスクを突き抜ける煮干しの匂い(*´艸`)


全集中で…(笑)

ひとくち

うんめぇ~(*≧∇≦)ノ

ムンワっ!!

口の中いっぱい煮干し!!

濃厚で濃厚な煮干しの旨みに濃厚で濃厚な鶏豚の旨み

カチカチの煮干しのかたさを動物がやわらかに緩める

ニッボニボでクリ~ミィ~(*´艸`)

煮干しマシでもエグミなんて全然なくて

でも、煮干しからの塩味で幾分ショッパなパワフル仕様

けど、多分煮干しマシって情報なかったら何にも思わず

いつもと同じくうんまいなぁ~だったと(^∀^;)

情報を食らうですd( ゚ε゚;)

うんめぇ~(≧∀≦*)

で、いいね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)


ズルズルっ

熱っΣ(*゚д゚ノ)ノ

うぅんめぇ~(*>∀<*)

プツリとしてムニムニな細麺

噛むと弾け広がる小麦の旨み

この麺が好きぃ~(*≧∇≦)ノ

スレンダーな麺間にたっぷりスープを持ち上げ

啜ると

ニヴォニヴォと煮干しが広がり麺の食感、小麦の旨み

動物の濃厚な旨みが交じりクリ~ミィ~(*´艸`)

んめぇ~(≧∀≦*)

オレはやっぱ細麺だな(*´艸`)

具材はネギ、岩海苔、メンマ、チャーシュー

チャーシュー

キレイなローリングチャーシュー*。・+(人*´∀`)+・。*

やわらかで薄味のお味つけで

肉の旨みのダイレクトアタック

うまっ!!(≧∀≦*)

大盛りは2枚なんでもう1枚はスープに鎮めて熱と煮干しをチャージ

うんまっ!!(≧∀≦*)

メンマ

どんなだったか忘れた( ̄▽ ̄;)(笑)

うまかった(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

ハズ…(^∀^;)

ネギ&岩海苔

ネギと岩海苔がスープに交じり溶け馴染むと

磯の香りと爽やかがプラス

この状態が1番好きぃ~ヽ(*´∀`*)ノ


うまい!!(≧∀≦*)

うまい!!(≧∀≦*)

うまい!!(≧∀≦*)


一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 
全ペロです( *´ސު`*)

うまかったぁ~(*゚∀゚)=3

もっともっと煮干しを(笑)


こっちは重症です(笑)

たぁ~っぷり煮干し補給しました(*`・ω・)ゞ

ごちそうさまでした
 

明日もニコニコな日になりますように

 

★中華そば 響★

住所:石川県白山市乾町40番3
営業時間:11:00~14:30 / 17:30~21:00 (Lo.20:45)

※スープが無くなり次第終了

定休日:水曜日・第1・3・5 火曜日 (HPで確認を)

 

中華そば 響の記事→こちら

 

Googleマップ⇒こちら
中華そば響HP⇒こちら