ラー69 うんめぇ~なぁ~鶏醤油@まほろば | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ



最近ストレスのせいか腹が減る



食う食う食う食う'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ

豚まっしぐらです'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ


この前のリベンジに近所の(笑)


こちラ~(*≧∇≦)ノ



福井県
まほろば

平日の昼営業の遅い時間ですが外待ちが

さすがですね~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

券売機

ポチっとな(*´∀`)b

中待ち席に座り食券を渡し

オーダー
鶏醤油

しばらくで席に案内され

まずは


お水と箸、レンゲをどうぞ(笑)

からの~

キタ━(゚∀゚)━♪


うっまっそぉ~*。・+(人*´∀`)+・。*

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

おじいさんは手が震えてピンボケですΣp[【◎】]ω・´;)

ブラウンの透明なスープに鶏油

醤油のいい匂い(*´艸`)

ひとくち

うんめぇ~(*´▽`*)

口にふくむと広がり鼻に抜ける醤油のいい匂い(*´艸`)

穏やかでシッカリとした鶏の旨み

華やかな醤油の香りとコク、ほどよい酸味

鶏油がさらりと力強くて

スッキリでクリアで輪郭がハッキリでキレがある

コクンと飲み込んだ後にまた醤油のいい香り~(*´▽`*)

うんめぇ~(*´▽`*)

キリっとした細マッチョなスープですね~ᕦ(ò_óˇ)ᕤむきっ


キレイな麺線


ボケボケのピンボケΣp[【◎】]ω・´;)

ズルズルっ!!

うぅ~んめぇ~(*゚∀゚*)

しなやかでやわらかでハリのある麺

やさしくてシッカリとした歯ごたえにスッキリとした小麦の旨み

啜ると

あぁ~(*´▽`*)

いい匂い(*´艸`)

醤油と鶏、鶏油いい香りが口に広がり鼻に抜け

スープとやわらかでハリのある歯ごたえ小麦の旨み香りが馴染む

無駄な物がないストイックでスッキリクッキリ

んめぇ~なぁ~(*´▽`*)

具材はネギ、メンマ、チャーシュー

チャーシュー

歯ごたえしっかりのチャーシュー

噛むほどに溢れる肉のいい匂いと肉の旨み

いい意味でウマ過ぎずスープとの歩調合ってて

うっめぇ~(≧∀≦*)

メンマ

シャレオツな穂先メンマ

スープ持ち上げジャブジャブ

うんまっ(*>∀<*)

いつものオモシロイ匂いが

この匂いなんだっけ!?

まぁ、うまいでいいや(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

熱の入ったネギと少しのフレッシュなネギの香り

絶妙ぉ~( 」゚Д゚)」

どこまでも隙がなくて好き(*´艸`)


一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 

全ペロです( *´ސު`*)

 

うんまいわぁ~(*´▽`*)


お店の対応もラーメンも丁寧で気持ちいい


嘘が無いね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

 

ごちそうさまでした


腹六分…まだ食えるよ~'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ


もう1軒のリベンジへ(ФωФ)フフフ(笑)


こちラ~(*≧∇≦)ノ



福井県
家っぷ


14時過ぎてても駐車場いっぱい(^∀^;)

さすがです(*゚Д゚)

15時までの営業なんでぐるっと回って戻る

14時30分やっと駐車場に空きがヽ(*´∀`*)ノ

車を停めて喜び勇んで外観の撮影もほどほどに(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

準備中( ̄▽ ̄;)

 

売り切れ閉店ですかね(。´Д⊂)


次こそは(*-ω人)


明日もニコニコな日になりますように

 

★まほろば★

住所:福井県福井市渕4丁目207番地

営業時間:11:00~14:00(L.o) / 18:00~21:00(L.o)

定休日:火曜日

 

まほろばの記事→こちら

まほろばのtwitter→こちら

Googleマップ→こちら