ラー49 やわらかな煮干し@自家製麺 TERRA | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ


奥方が金澤へ連れて行けと仰られる…


イエッサ~(*`・ω・)ゞ


奥方を無事お送りすると…しばらく自由にしてよいとのお言葉


ありがとうございますm(*-ω-)m(笑)


と、言うことで


こちラ~(*≧∇≦)ノ



石川県
自家製麺 TERRA

ひっさびさです(*´艸`)

平日の営業は火・水曜のみ…

チャンスはのがさず(゚∀゚*)(*゚∀゚)ウキウキ

メニュー

期間限定メニュー?

sio白湯!?

うまそぉ~(*´艸`)

オーダー
塩煮干し うすめ

煮干し魚介100%の淡麗系をさらに薄めでいただきます(*´艸`)

まずは


お水をどうぞ(笑)

からの~

キタ━(゚∀゚)━♪


麺が渦を巻いてる!?(゚∀゚*)(*゚∀゚)

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

黄金色の透明なスープ

香ばしい煮干しの匂い(*´艸`)

ひとくち


煮干しぃ~(*´▽`*)

おいしぃ~(*´▽`*)

口にふくむと広がる

香ばしぃ~煮干しの香り

やわらかで甘みのある煮干しの旨みに昆布の旨み

まるみのある塩がまぁ~るくまとめ

とろり感あってゆっくりでクリアでしっかり

口にふくみコクンと飲み込むと

香ばし~から煮干し~に移り変わりたわたわとのびてく…

あぁ…煮干しが泳いでる~>゜))彡ピチピチ

うんめぇ~(*´▽`*)


トルネード状にキレイに整えられた麺線


ずるずる~

うんめぇ~(≧∀≦*)

ツルツルと滑らな麺肌

ムニムニと歯を押し返すような弾力で、でもやさしい

噛むほどにあふれる濃厚ながら爽やかな小麦の旨み

イケ麺(*´▽`*)

すすると香ばし~煮干しが口から鼻に抜け

やわらかで濃厚な煮干しの旨みと麺の歯ごたえ小麦の旨みが交じる

うぅ~んめぇ~(*>∀<*)

ほのかにカチカチとしたかたさあるんですが

着飾ってないしっとりとした女性的な丸みのある感じ

This is TERRA!!

具材はネギ、エリンギ、チャーシュー2種に…何!?

チャーシュー①

レア感バリバリバリバリのチャーシュー

シルキーな触感に薄めのお味つけ

肉の旨みがじゅわじゅわじゅわじゅわ~~っとあふれる

うんめぇ~(*´▽`*)

熱が入ると肉、脂の旨みが活き活きでじゅわ~(*´艸`)

うんめぇ~(*´▽`*)

チャーシュー②

しっとりとした鶏チャーシュー

鶏の旨みたっぷり(*゚∀゚*)

しっかりした歯ごたえと吸い付くような肌

鶏の旨みしっとりでバリバリで

うっめぇ~(*´▽`*)

エリンギ&何!?

和風のお味つけのエリンギに

オレンジの酸味のある漬物っぽい何か

飛び抜けてエッジの利いた逸品

コレはいかがなモノだろか!?|д゚)チラッ

ネギの爽やかな青味とフレッシュな香り

うんめぇ~(*´▽`*)


一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ

 

全ペロです( *´ސު`*)



うまかった

ミシュランビブグルマンおめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

 

ごちそうさまでした

 

明日もニコニコな日になりますように

 

住所:石川県野々市市扇ヶ丘9-20 扇ヶ丘ビル

営業時間:[火・水・土] 11:00~14:00 / 17:30~20:00

       [日・祝] 11:00~14:00

定休日:月・木・金曜日

 

過去のNoodl Kitchen TERRA・自家製麺TERRAの記事→こちら

TERRA WORKS CAPRICCIOSOの記事→こちら

Googleマップ→こちら