ラー45 クソおやじがあさりらーめん食う@らーめんla.la.la | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみラーメン日ヽ(*´∀`*)


何日か前からドコ行こっかなぁ~(゚∀゚*)(*゚∀゚)ウキウキ


って、ネット見てると


ん!?


コレって…


あちラ~みたいなビジュアルじゃね(*゚∀゚*)


今週いっぱいやってる?


チャン~ス!!


天気もいいんで遥かなる金澤遠征(笑)


こちラ~(*≧∇≦)ノ



石川県
らーめん la.la.la

ひぃ~っさびさです(*´艸`)

入店すると店内は甲殻類?蟹煮干しっぽい匂いが充満

そんなメニューあんの!?

って、この日から新しくなった?メニューを確認

レギュラー



ランチセット

毎月限定

6月の予定

今の期間限定


コレがお目当て(*´艸`)


ご主人のブログによると… 


もう、7回目(*゚Д゚)!?


知らんかった( ̄▽ ̄;)マジカ~


オーダー

あさりらーめん たまり醤油 大盛り


まずは



お水をどうぞ(笑)


からの~


キタ━(゚∀゚)━♪



コレコレ~(*≧∇≦)ノ

ご主人のブログで画像見て

このビジュアルって…あちラ~みたいじゃね!? 


味の記憶は無いですが(ヾノ・ω・`)ナイナイ

ウマかった覚えはあるんで期待しちゃいます~(*´艸`)

って、ことで

クソおやじがあさりらーめん食うです(笑)

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

真っ黒くろすけなスープにオイルがキラキラ*。・+(人*´∀`)+・。*

ひとくち

うんまっ(*゚∀゚*)

口にふくむと

むわもわ~

口いっぱいに広がるあさり…貝独特の旨み

なるほどね~こりゃ~あさりらーめんだわぁ~(*´艸`)

ファーストキッスは醤油の旨み香りだろ~な~*。・+(人*´∀`)+・。*

って、思ってたのがいきなり貝丸ダシでビックリ(*゚Д゚*)(笑)

そんなたぁ~っぷりなあさりの旨みも二口目には慣れ普通に感じる

バカ舌ですね~(-∀-`; )

こんなに真っ黒くろすけなんにやわらかでコク深い

あさりの旨みにしっかりした動物と油と醤油


トロっとしっかり感あるんですが


暑苦しさはなくてあっさり感あって


うんめぇ~(*´▽`*)


あさりであっさりって( ̄▽ ̄;)


書いてる自分でもビックリなナチュラルダジャレ炸裂


流石のクソおやじ(笑)



ズルズルっ!!


うんめぇ~(≧∀≦*)


スープを吸い上げほんのり黒く染まった細麺


ぼそっとした歯ごたえにドライ感のある小麦の旨み


トロっと感のあるスープで麺が潤い旨みをチャージ


うんめぇ~(≧∀≦*)


具材は海苔、メンマ、あさり


あさり



うんまっ(*゚∀゚*)

ぷりっとした身を噛むとあさりのウマい汁がじゅわじゅわ

あさりの旨みたっぷりのスープにあさりのストレートな旨み

口の中、あさりでいっぱいヽ(*´∀`*)ノ

うまいね~(*´艸`)

メンマ


シャレオツな穂先メンマ


やわらかでじゃぶじゃぶとスープを持ち上げ


うんまいわぁ~(*´▽`*)


海苔巻き麺

磯の香りが合わないハズがない(*´艸`)

んめぇ~(≧∀≦*)


一気に完飲完食~ヾ(*´∀`*)ノ
 
全ペロです( *´ސު`*)
 
うまかった
 
ごちそうさまでした
 

明日もニコニコな日になりますように

 

住所:石川県河北郡内灘町向粟崎5-247
営業時間 :
11:30~14:30 / 17:30~21:30 (L.o 21:00)

定休日:月曜日

 

以前のらーめんla.la.laの記事→こちら

Googleマップ→こちら