ラー44 やっぱり特煮干し@中華そば 響 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ


天気いいんで暑くなる前にウッドデッキ塗ろう(;A´▽`A


って、ことで朝からペタペタペタペタ


ちっちゃいんでソッコー終了~(*゚∀゚)=3


疲れた腹減ったんでラーメン食いに行こうのラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ


思いの外早く終わったんで時間たっぷり


天気よくてテンションも高いんで遥かなる金澤へ遠征(笑)


こちラ~(*≧∇≦)ノ



石川県

中華そば 響


ひさびさです(*`・ω・)ゞ


券売機


期間限定のまぜそばがある(゚∀゚*)(*゚∀゚)

暑い日にはいいな~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

ポチポチっとな(*´∀`)b

お姉さんに食券を渡し

オーダー
特煮干そば 大盛り 細麺ver.

やっぱ、特煮干そばです(*´艸`)

やっぱ、細麺入れ替えです(*´艸`)

まずは



セリフでお水をどうぞ(笑)

からの~

キタ━(゚∀゚)━♪



こっちの画像の方がうまそ~(*´艸`)

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

ピンぼけ~Σp[【◎】]ω・´;)

手がぷるぷるでかこの後もずっと画像がヒドいです(-∀-`; )

王道色がかったコンクリートグレーなスープ

粘質、ほんのりトロリ

いいにぼいぃ~(*´▽`*)

ひとくち

うぅんめぇ~(*´∀`*)

口にふくむと

ニヴォッ!!

っと、広がる濃厚な煮干し

ベースの鶏豚の濃厚で濃厚な動物に濃厚な煮干し

重たいボディをデカいエンジンで引っ張るアメ車のような

パワ~+パワ~なんですが…

カチカチの煮干しがやわらかに緩み

煮干し煮干し煮干し煮干しでクリーミー

あっさりとすら感じる…

のは、オレが狂ってるのか!?(笑)


いやいやそんなハズはない(ヾノ・ω・`)(笑)


じゅるじゅる~

うんめぇ~(≧∀≦*)

歯切れよくてムニっな噛むほどに濃厚な小麦の旨み広がる細麺

この麺好きだわぁ~(*´▽`*)

麺間にたっぷりと煮干し煮干し煮干し煮干しスープを吸い上げ

すすると

口から鼻に広がる煮干し煮干し煮干し煮干しの香り旨み

ムニムニとした食感と小麦の旨みと煮干しが交じり馴染む

うんめぇ~(≧∀≦*)

この細麺が持ち上げるスープの量がちょうどよくてね(*´༥`*)モグモグ

煮干しの旨みとね麺の食感と小麦の旨みのね(*´༥`*)モグモグ

バランスがピッタリでね(*´༥`*)モグモグ

好きだぁ~( 」゚Д゚)」

具材はネギ、岩海苔、メンマ、チャーシュー

チャーシュー

しっとりやわらかなローリングチャーシュー

穏やかなお味つけで肉の旨み脂の旨み

うっめぇ~(*´▽`*)

大盛りは2枚なんで、もう1枚はスープに鎮め

熱と煮干しが入る

うんめぇ~(≧∀≦*)

ネギ&岩海苔

ネギの爽やかさと岩海苔の磯っぽさ香りが煮干しスープに馴染む

最高ぉ~( 」゚Д゚)」


完全体!!

ネギと岩海苔を取り込んだ煮干しスープ

うんめぇ~(≧∀≦*)

しゃきしゃきとしたネギとトロリと化した岩海苔と煮干し

うんめぇ~(≧∀≦*)


一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 
全ペロです( *´ސު`*)
 
うまかった

煮干し補給完了!!


帰りのゲップも煮干しの匂い(*´艸`)(笑)

ごちそうさまでした
 

明日もニコニコな日になりますように

 

★中華そば 響★

住所:石川県白山市乾町40番3
営業時間:11:00~14:30 / 17:30~21:00 (Lo.20:45)

※スープが無くなり次第終了

定休日:水曜日・第1・3・5 火曜日 (HPで確認を)

 

中華そば 響の記事→こちら

 

Googleマップ⇒こちら
中華そば響HP⇒こちら