ラー36 鶏と醤油のキラキラな1杯@まほろば | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はひさびさのなんにも無いおやすみ

 

ストレスがひどい( ̄▽ ̄;)

 

 

ステイホームって思ってましたが…

 

天気いいんで外出しよう(*-ω-)

 

GWも終わったんで街は空いてる!?

 

お一人様で黙ってラーメン食おうのラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ

 

今、食いたいのは…

 

こちラ~(*≧∇≦)ノ

 

 
福井県
まほろば
 
アレが食いたいんです(*´艸`)
 
外待ち無し即入店(*≧∇≦)ノラッキー
 
券売機

 

ポチっとな(*´∀`)b

 

中待ち席で食券を渡し

 

オーダー

鶏醤油

 

しばらくウェイティングし席に案内され

 

まずは

 

 
レンゲとお箸とお水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♪
 

 
うはっ(*゚∀゚*)
 
うまそ~(*´艸`)
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
スープ

 
ブラウンの透明なスープに鶏油*。・+(人*´∀`)+・。*
 
醤油の匂いぃ~(*´艸`)
 
ひとくち
 
あぁ…うんめぇ~(*´▽`*)
 
わっ
 
と、広がる穏やかでキリっとした
 
ほんの~~~~り酸味あってコク深い醤油
 
醤油が落ち着くと入れ替わりに
 
モリモリと鶏の旨みが盛り上がってく
 
スッキリした厚みのある鶏の旨みに鶏油のコク
 
クリアで力強えぇ~(*´▽`*)
 
醤油と鶏の旨み溢れまくりの輪郭のハッキリした華やかなスープ
 
コクンと飲み込んだあとも鶏の旨み醤油の旨み香りが伸びてく
 
あぁ…(*´▽`*)
 
前食べた時より醤油感、酸味が穏やか気が?
 
なのは体調か…バカ舌だな(*-ω-)
 

 
キレイな麺線*。・+(人*´∀`)+・。*
 
 
ピンぼけΣp[【◎】]ω・´;)
 
早く食いたいんで仕方ない(^∀^;)
 
ズルズル~
 
うぅ~んめぇ~(≧∀≦*)

 

しなやかなでツルツルのプッチンとしてムニムニの細麺

 

噛むほどに広がる雑味のない小麦の旨み(*´艸`)

 

鶏醤油スープを麺に纏い麺間に吸い上げ

 

すすると

 

醤油、鶏のいい香りがふんわっと広がり鼻に抜け

 

しなやかなで弾力のある歯ごたえとツルツルなノド越し

 

クリアな小麦の旨みが受け止め高め愛


あ゛ぁ~(≧∀≦*)

 

兎にも角にも

 

スッキリクッキリ(*゚∀゚*)

 

キラキラしてる*。・+(人*´∀`)+・。*

 

 

ワシには眩し過ぎる(^∀^;)(笑)

 

うぅ~んめぇ~(≧∀≦*)

 

具材はネギ、メンマ、チャーシュー

 

チャーシュー

 

ちゃんと火の入ったチャーシュー(*´艸`)ウフフ

 

ガシッとしてちょっとオモシロイ匂いする肉の旨み程よいヤツ

 

何て言うんだろ!?説明出来ないんですが…

 

このスープ、麺には肉の旨みジュワジュワのレアチャーシューでなく

 

このチャーシューがいい(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

 

うんまぁ~い(*´▽`*)

 

メンマ

 

またまたピンぼけΣp[【◎】]ω・´;)

 

シャレオツな穂先メンマ

 

じゃぶじゃぶと鶏醤油スープを持ち上げ

 

やわらかな歯ごたえと鶏醤油の旨み香り

 

うんまい( 〃▽〃)

 

ほんの少しのトッピン具のネギとスープの熱の入ったネギ

 

香りのバランスがもぉ~(*´艸`)

 

 
一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 

全ペロです( *´ސު`*)

 

やっぱ、うんまいわぁ~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

 

お店の雰囲気もキラキラしてていいわぁ~(*´▽`*)

 

ごちそうさまでした

 

明日もニコニコな日になりますように

 

★まほろば★

住所:福井県福井市渕4丁目207番地

営業時間:11:00~14:00(L.o) / 18:00~21:00(L.o)

定休日:火曜日

 

まほろばの記事→こちら

まほろばのtwitter→こちら

Googleマップ→こちら