ラー34 ひぃ~っさびさの貝だしとんこつ…らーめん@凌駕堂 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ

 

県独自の緊急事態宣言発令!!

 

もうすぐGW…去年と変わらず、逆に悪くなってる( ;`Д´)

 

ステイホームだな(´・ω・`; )

 

の、前にどうしてもの用事あって遥かなる金澤へ(笑)

 

なれば荒んだ気持ち祓う為にラーメンを食すでしょう(*´艸`)

 

って、ことでウマいラーメン食った(*´▽`* )  

 

用事は長引き夕方に…

 

晩飯食って帰ろ~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

 

荒んだ気持ちを祓おうのラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ

 

1日2杯です(*´艸`)

 

ドコに(・д・ = ・д・)

 

あっ(☆∀☆)

 

こちラ~(*≧∇≦)ノ

 

 

石川県

凌駕堂

 

ひぃ~っさびさです(^∀^;)


2014年以来ぶり!?

 

昼間の自家製麺TERRA は目の前です(*´艸`)

 

メニュー

 

えっ!?


前のメニュー 

1413102689187.jpg


ひぃ~っさびさに来たら

 

メニューから貝だしとんこつの表示無くなってる


オーダー

らーめん

 

まずは

 

お水をどうぞ(笑)

 

からの~

 

キタ━(゚∀゚)━♪

 

 

うっまっそ(*゚∀゚*)

 

貝だしとんこつと変わんないビジュアル(*´艸`)

 

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

 

スープ

 

薄濁りのあるほんのりグレーっぽいベージュのサラっとしたスープ

 

ひとくち

 

うっめぇ~(*≧∇≦)ノ

 

ギトギトギラギラ豚骨でなく

 

サラっとしたライトな豚骨の旨みにほのかな貝だし…魚介感

 

何かが突出してなくて軽やかにキレイにまとまりキリっと塩味

 

うんまい(*´∀`)b

 

 

ずるじゅる~

 

うんまっ(*゚∀゚*)

 

プツリとしてむっちりの太麺

 

食感楽しくて小麦の旨みもたっぷり

 

 

スープともばっちぐ~(o^-')b !

 

具材はネギ、大葉、海苔、チャーシュー

 

チャーシュー

 
箸で持てないくらいのふわふわのチャーシュー
 
うまぁ~(*´▽`*)
 
キクラゲ
 

コリコリ

 

麺と一緒に食らうと

 

食感の違いが楽しい(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

 

海苔巻き麺

 

磯感が合うね~(*´▽`*)

 

ネギ、大葉の爽やかな辛み香りと酸味がいいアクセント

 

一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ

 

明日もニコニコな日になりますように

 

住所:石川県金沢市三馬1-389

営業時間:11:30~14:00/18:00~21:00

定休日:月曜日

 

過去の凌駕堂の記事→こちら
Googleマップ→
こちら