ラー33 トロっとした清湯@自家製麺 TERRA | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ

 

県独自の緊急事態宣言発令!!

 

もうすぐGW…去年と変わらず、逆に悪くなってる気が( ;`Д´)

 

ステイホームだな(´・ω・`; )

 

の、前にどうしてもの用事あって遥かなる金澤へε≡ヘ( ゚Д゚)ノ

 

ついでに荒んだ気持ちを祓おう食ラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ

 

こちラ~(*≧∇≦)ノ

 

 

石川県

自家製麺 TERRA

 

ひさびさです(*´∀`*)

 

平日営業が火・水曜日のみなんで中々ハードルが高い(^∀^;)

 

メニュー

 
コクにぼなる新メニューが!?
 
オーダー
 
あっ!!
 
ひさびさに奥さまが(*- -)(*_ _)コンニチワ
 
オーダー
鶏しょうゆ
 
気分は清湯、醤油(*´艸`)
 
まずは
 

 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♪
 

 
チャーシューベロリンガです(笑)
 
マスクしてても醤油のいい匂いが(*´艸`)ウフフ
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
スープ

 
薄ブラウン→黄金色のグラデーション
 
鶏油キラキラのクリアなスープ*。・+(人*´∀`)+・。*
 
いつものように丼に顔をダイブ
 

 
鶏と醤油のいいにほい~(*´艸`)
 
ひとくち
 
あぁ…うんめぇ~(*´▽`*)
 
口腔から鼻腔が鶏と醤油で満たされ
 
ふっくらやわらかな丸鶏の旨みに豊潤な醤油のコクが広がり
 
飲み込んだ後にもたわたわと余韻がたなびく
 
あぁ…うんめぇ~(*´▽`*)
 
コレ鶏の旨みスゴい(*゚∀゚*)
 
清湯ながら口がほんのりネロっとする
 
食べる前の香り高い醤油は口に含むとやさしく鶏をフォロー
 
水鶏系のバリっとキリっとではなくふわっとふぉろっとな醤油
 
いつもより醤油控え目な感じで鶏が活き活き୯ૃ(⁎⁾̵ ਊ ⁽̵)੭ુ⁼³₌₃
 
口をすすめるほどにうんめぇ~くなってく(*´▽`*)

薄め薄めと五月蝿いオレにピッタリ(笑)
 

 
キレイに整えられた麺線*。・+(人*´∀`)+・。*
 
 

ズルズル~っ

 

うんめぇ~(*≧∇≦)ノ

 

むっちりむちむちな弾力と粘りあって潔く歯切れる細麺

 

濃厚で濃厚で…でも軽やかさのある小麦の旨みが噛むほどに滲む

 

麺間にたっぷり鶏醤油を吸い上げ

 

すすると

 

鶏と醤油の芳醇で豊潤な香り旨みが広がり

 

麺の歯ごたえと小麦の旨みが交じり引き立て愛

 

うんめぇ~(≧∀≦*)

 

幸せぇ~(*´▽`*)

 

麺がウマい

 

スープがウマい

 

合わさって尚ウマい

 

はぁ…うんめぇ~うんめぇ~うんめぇ~わぁ~♪(笑)

 

TERRAだね~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

 

具材はネギ、エリンギ、チャーシュー2種

 

チャーシュー①

 
レアチャーシュー
 
シルキーな肌で噛むほどに溢れる肉と脂の旨み
 
うんめぇ~(*´艸`)
 
チャーシュー②

 
鶏チャーシュー
 
サクっと感のある歯ごたえ
 
やわらかでしっとりした鶏の旨みが
 
やさしく広がる
 
うんめぇ~(*´▽`*)
 
エリンギ

 
鰹風味の和風の出汁が染みたエリンギ
 
噛むとじゅわ~っとウマい汁が
 
うんまぁ~(*´艸`)
 
ネギ

 
いい匂い(*´艸`)
 
 

一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ

 

全ペロです( *´ސު`*)

 

うまかった
 
旨みたっぷりでボリューミー、1杯で満足感ありあり

 

ごちそうさまでした

 

明日もニコニコな日になりますように

 

住所:石川県野々市市扇ヶ丘9-20 扇ヶ丘ビル

営業時間:[火・水・土] 11:00~14:00 / 17:30~20:00

       [日・祝] 11:00~14:00

定休日:月・木・金曜日

 

過去のNoodl Kitchen TERRA・自家製麺TERRAの記事→こちら

TERRA WORKS CAPRICCIOSOの記事→こちら

Googleマップ→こちら