ラー55 夜限定!! 豚しょうゆ@中華そば 集 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ

 
ひさびさにゆっくり朝寝坊…昼寝坊(´つω・。)オハヨー
 
ラーメン食いに行くにはダッシュで準備しないと( ̄▽ ̄;)

無理ぃ~ヽ(´Д`;)ノ
 
そうだ!!
 
夜にラーメン食おう(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
と、なると時間があるんで…遠征 GOTO金沢(笑)
 
ドコにしよっかな~( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)
 
信号待ちでネット見ると
 
 
おぉ~っ(*゚∀゚*)
 
コレだっ(☆∀☆)
 
こちラ~(*≧∇≦)ノ
 
 
石川県
中華そば 集
 
入口で手をかざしアルコール消毒し入店
 
券売機

 
POPいっぱいで、お祭りみたいな券売機(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク
 
期間限定をポチっとな(*´・∀・)b
 
スタッフさんに食券を渡し『豚しょうゆ』とお願いし
 
オーダー
夜限定 豚しょうゆ
 
店内は
 

 
ヒトセキ毎に仕切られ安全安心(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
まずは


透明なスタイリッシュなパーテーションで仕切られ

お水をどうぞ(笑)

からの~
 
メニュー&こだわり

 
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♪
 

 
キレ~*。・+(人*´∀`)+・。*
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
濃い茶の透明なスープにラード?がキラキラ*。・+(人*´∀`)+・。*
 
ひとくち
 
あっちぃ~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
 
ビビるくらいのアツアツのスープ(笑)
 
ふたくち
 
あっちぃ~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
 
やっぱ、激アツアツ(笑)
 
 
少し液温下がると
 
スッキリとした豚の旨み
 
骨でなく肉っぽいふくよかな旨みに
 
ムワっとした醤油のやわらかな酸味とコクと塩味
 
豚の旨みたぁ~っぷりの暑苦し~感じじゃなくて
 
穏やかでやわらかでクリアーなキレのあるスープ
 
うっめぇ~(´∀`*)

 
ズルズル~
 
うめぇ~(*´▽`*)
 
しなやかでやわらかな歯ごたえですが歯切れのいい細麺
 
噛むほどに広がる爽やかでしっかりした小麦の旨み
 
やわらかい感じですが頼りなさはなくて
 
啜ると
 
あっちぃ~(笑)
 
しょうゆの香りが広がり鼻に抜け豚が追っかけてくる'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ♡
 
しなやかでやわらかな麺と穏やかな豚の旨みにキレのある醤油
 
どちらもでしゃばらず歩調を合わせお互いを引き立てる
 
うっめぇ~(´∀`*)
 
豚と鶏ガラの違いありますが、この感じ…

具材はネギ、ゆず、メンマ、チャーシュー
 
チャーシュー

 
しっとりとした煮豚
 
角煮みたいな感じで脂の旨みを存分に~ヽ(*´∀`*)ノ
 
うんまい(≧▽≦)
 
メンマ

 
シャレおつな穂先メンマ
 
サクッとしてじゃぶじゃぶ
 
スープ持ち上げて醤油と豚の旨みまとって
 
うめぇ~(*´▽`*)
 
ゆずの香りが爽やか(*´∀`*)
 
でも、噛んだら苦かった(笑)
 
後半、液温下がって落ち着いて楽しむ(*´艸`)ウフフ
 
 

一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ

 

全ペロです( *´ސު`*)

 
うまかった
 
オレはスタートの液温はもう少し低い方がいいな(*-ω人)
 
と、バカ舌の戯れ言( ̄▽ ̄;)
 
ごちそうさまでした
 

明日もニコニコな日になりますように

 

住所:石川県金沢市窪7丁目281ヴィアーレ伏見台102

営業時間:11:00~15:00 / 17:00~21:00 (売り切れ終了)

定休日:月曜日

 

中華そば 集の記事→こちら

Googleマップ→こちら