ラー52 豚骨と鶏と塩@鶏っぷ別邸 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ

 
天気悪い(-∀-`; )
 
まだ、腹には余裕ある(^0_0^)ブー
 
ので…
 
こちラ~(*≧∇≦)ノ
 
 
福井県
鶏っぷ別邸
 
チーズ塩そばか豚骨チキンが食いたいな~(*´艸`)
 
って、思っててチーズ塩そば食ったったヽ(*´∀`*)ノ
 
けど、やっぱ…豚骨チキンも気になるな~|д゚)チラッ
 
と、なれば一訪二杯です(*`・ω・)ゞ
 
券売機
 
昼の部終了間際でご主人が券売機を開けようとしているトコを
 
オレ:『まだ、大丈夫ですか?』
 
ご主人:『麺切れで、豚骨チキンなら大丈夫です(*´・∀・)』
 
豚骨チキンが食いたいのぉ~ヽ(*´∀`*)ノ
 
って、ことで閉めるトコ?を無理矢理ポチっとな(*´・∀・)b
 
その場で食券をご主人に渡し
 
オーダー
豚骨チキン塩
 
まずは
 
 
空の器の鶏とチーズの残り香を嗅ぎつつ
 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
うっまそぉ~( 」゚Д゚)」
 
2杯目ですが…1杯目のテンション(笑)
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
 
泡々の下に広がる茶ががったベージュのスープ
 
ひとくち
 
うっめぇ~(*゚∀゚*)
 
口に含むと

ん??

豚骨スープ??

って感じで広がる豚骨の香り
 
滑らかまろやかでネロリと重量感のあるパワフルな旨み
 
でも、重くなくやわらか
 
でも、重厚でほんのりリップがネットリ
 
サラっとしながらネロリと舌を抱く濃厚でやわらかな旨み
 
豚骨と鶏白湯のいいとこどり
 
 
じゅるじゅるっ
 
うんめぇ~(≧∀≦*)
 
滑らかでムッチリとした太麺
 
歯を押し返すような弾力ながら、ある程度歯が入と潔く切れる
 
噛むのが楽しぃ~(*´▽`*)
 
小麦の旨みがしっかりで爽やか
 
噛むほどに滲み溢れる
 
豚骨チキンスープをサラっと纏い
 
啜ると豚骨の匂いが広がり
 
麺の食感と小麦の旨み豚骨と鶏の重厚でやわらかな旨み
 
合うぅ~( 」゚Д゚)」
 
 
レッツラゴ~♪  
 
あら、素敵な見た目がチャーミング~♪
 豚骨グ~、鶏もグ~、太麺グ~、マッチング~♪
 ホップ・ステップ・ジャンピング~♪
 グーググーググー、グーググーググー、グーググーググーグー 
 コォ~ヽ(*´∀`*)ノ
 
鶏と豚骨がマッチング~でばっちグ~(o^-')b !
 
うんめぇ~(≧∀≦*)
 
具材はネギ、フライドオニオン?、メンマ、チャーシュー2種
 
チャーシュー①
 
レアチャーシュー(*´艸`)
 
しっとりとして噛むほどに滲む肉の旨み
 
あぁ~好き~(*´▽`*)
 
チャーシュー②
 
ほろりとした煮豚チャーシュー

程よくしっかりのお味つけの王道スタイル

厚みあって肉の旨み脂の旨み
 
うっめぇ~(*゚∀゚*)
 
メンマ
 
じゃくじゃくとしたメンマ
 
和風のお味つけで
 
うまぁ~(*´▽`*)
 
フライドオニオン?
 
香ばしい香りがスープに溶けてく
 
最後までうめぇ~(≧∀≦*)

2杯目ですが…

 

一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ

 

全ペロです( *´ސު`*)

 

うまかった

 

ごちそうさまでした

 

明日もニコニコな日になりますように

 

★麺屋 鶏っぷ★

住所:福井県越前市上太田町23-9-11

営業時間:平日 11:00~14:00 / 17:00~20:00

       土曜日・祝日 11:00~14:00

定休日:日曜日・月曜日

 

Googleマップ→こちら

 

★鶏っぷ別邸★

住所:福井県鯖江市有定町2丁目3-2

営業時間:平日 11:00~14:00 / 17:00~20:00

       土曜日・祝日 11:00~14:00

定休日:日曜日・月曜日

 

麺屋 鶏っぷ&鶏っぷ別邸の記事→こちら

NighTRIPの記事→こちら

Googleマップ→こちら