ラー26 休止前に滑り込みセーフ!!…うんめぇ~@麺や福座 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ
 
ひっさびさに映画見て…
 
今日から俺は…ラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ
 
こちラ~(*≧∇≦)ノ
 

 
石川県
麺や 福座
 
ひっさびさですΣ(;゚∀゚)ノ
 
やっとですヽ(*´∀`*)ノ
 
こちラ~ついでの映画です( 〃▽〃)
 
メニュー
 
 
 
季節限定メニュー 冷し中華
 
が、出てます(゚∀゚*)(*゚∀゚)
 
がっ!!
 
どうして食いたいのがあるのであります(*`・ω・)ゞ
 
オーダー
煮干し豚骨 大盛り
 
通称 ニボトン です(*´艸`)
 
来月から更に季節限定メニューが増え?
 
しばらく休止になるって噂
 
滑り込みセーフです(*゚∀゚)=3
 
まずは
 
 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
うまそぉ~(*´▽`*)
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
スープ

 
茶がかったベージュのほんのりトロミ~なスープ
 
マスクしてても香るいい匂い(*´艸`)ウフフ
 
ひとくち
 
あっちぃ~(*゚Д゚)アツッ
 
うんめぇ~(≧∀≦*)
 
熱々の滑らなスープ…を、口にふくむと広がる無限の夢中
 
カチっとした煮干しの旨み香りに
 
トロっとサラっとした豚骨の旨み
 
分厚い豚骨の旨みに分厚い煮干しの旨み
 
パワーとパワーのぶつかり愛(*´∀人)
 
ムンムンとしてムラムラですが暑苦しくなくてスッキリ
 
前よりライトで穏やかに感じるのはひさびさだから??
 
口をすすめてくとドンドン美味くなってく
 
パワフルで繊細でライブ感あるスープ
 
改めて思う…
 
すっげぇ~(≧∀≦*)
 
うんめぇ~(≧∀≦*)
 

 
ジュルズルっ
 
うぅ…んめぇ~(*≧∇≦)ノ
 
プリムチなやわらかで弾力あふれる太麺
 
小麦の旨み…濃厚でワイルドっぽくてフレッシュでやさしい
 
パワフル&繊細なスープでパワフルな麺が活き活きと踊る

コレコレ~(*゚∀゚人゚∀゚*)♬
 
煮干し豚骨と無骨でやわらかな麺のベストバウト!!
 
うんめぇ~なぁ~(*´▽`*)
 
具材は海苔、メンマ、チャーシュー
 
チャーシュー

 
拍子木状に切られ更に味をつけられたチャーシュー
 
ゴッツイ(*´艸`)
 
ホロリハラリとほぐれるチャーシュー
 
ツナっぽい濃厚なお味
 
煮干し豚骨スープをチャージで
 
うんまっ(*゚∀゚*)
 
メンマ

 
包丁の入ったゴッツイメンマ
 
ジャクっとしてシャク
 
カツオ~( 」゚Д゚)」
 
な、和風なお味付け
 
細かく入った包丁が煮干し豚骨スープを持ち上げ
 
アゲアゲ~(ノ≧▽≦)ノ
 
海苔巻き麺

 
磯のカチカチ感が合うわぁ~(*≧∇≦)ノ
 
うんめっ(ノ∀`*)タハー
 
止まんね~(*´艸`)
 
 

一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ

 

全ペロです( *´ސު`*)

 

うまかったぁ~(*´∀`*)

 

ごちそうさまでした

 

明日もニコニコな日になりますように

 

過去の麺や 福座の記事→こちら

 

住所:石川県金沢市有松4-1-1

営業時間:11:30~14:30/17:30~21:00

定休日:月曜日(不定期に火曜日)

 

Googleマップ→こちら