ラー番外編 鯛白湯 赤@NICO’S kitchen | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ

ステイホームです(*`・ω・)ゞ

ひっさびさにスープでも炊くか(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

って、ことで…

NICO’S kitchen スタート!!

デキタ━(゚∀゚)━♪

豚モモチャーシュー


スープ①

あさりスープ

デキタ━(゚∀゚)━♪


鯛白湯

で、台湾鯛白湯作った

うまかった(*´▽`*)

まだ、あるんで…


合体っ!!

part.2

デキタ━(゚∀゚)━♪


鯛白湯 赤

白湯に赤と緑のトリコローレ*。・+(人*´∀`)+・。*

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

ほんのりトロミなホワティーな白いスープ

鯛のいい香り(*´艸`)

ひとくち

うっめぇ~(ノ≧∀≦)ノ

濃厚な鯛の旨みにあさりのモワァッとした旨み

焼いてないですが香ばしくて

やわらかくてシッカリとした旨みで

鯛丸出し!!


じゅるじゅる

うんめぇ~(*≧∇≦)ノ

麺屋 鶏っぷ謹製お持ち帰りの細麺は

プツっとしてムニュな歯ごたえに

小麦の旨みが濃厚でシッカリで軽やか

鯛白湯とピッタリで

すするほどに、噛むほどに

うんめぇ~(*>∀<*)


口をすすめてくと

赤いパウダーがスープに馴染み

スープを赤く染める

ピリッと程よい刺激で鯛白湯が輝く(☆∀☆)

うんめぇ~(*≧∇≦)ノ

チャーシュー

シットリとした豚モモチャーシュー

ジューシーで歴代1位の出来かも(*´艸`)

一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ

からの~

デキタ━(゚∀゚)━♪


台湾和え玉

麺屋 鶏っぷ謹製 和え玉(煮干しタレ+煮干しオイル+煮干し粉)

に、NICO’S kitchenの台湾ミンチを乗っけました

まっぜぇ~る!!

デキタ━(゚∀゚)━♪



ズズズっ

うんめぇ~(*≧∇≦)ノ

プツっとした歯ごたえに小麦の旨み

煮干しの旨みとカラシビの刺激と肉の旨みに

チャーシューのボリューム感

うっめぇ~(*´▽`*)

スープに

ドーン!!


煮干し台湾鯛白湯 赤

鯛とあさりの旨みに煮干しの旨みとオイルでパワフルに

さらにカラシビで

うまぁ~い(ノ≧∀≦)ノ

一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ

ひさびさの自作ラーメン

うまかった

楽しかった

コロナ終息まで家で食おう


ステイホーム!!

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように