ラー75 ひさびさのにごり鶏しお…鶏白湯!?@自家製麺 TERRA | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ

 
ひっさびさに水曜日のお休み(´▽`*)
 
と、なれば…
 
ドコ行くの?
 

 
あちラ~でしょ( ≧∀≦)ノ
 
って、ことで
 
近所の(笑)
 
こちラ~(*≧∇≦)ノ
 
 
石川県
自家製麺 TERRA
 
かかりつけです(*`・ω・)ゞ
 
こちラ~平日営業日が火・水曜日のみになり
 
なかなか行けなく…(ノω・、)
 
ひさびさです(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク
 
13時過ぎ着で、ほぼいっぱい
 
みなさんヤバそうなオッサン来たと、そそくさとお会計(笑)
 
ちょうど入れ替わりのタイミングでした(*´∀`*)ラッキー
 
ベンチで待ち、案内され着席
 
メニュー

 
 
+鶏しょうゆが本日のラインナップ
 
ひさびさなんで…何にしようか迷う…σ(´・ε・`*)
 
よしっ!!
 
 
君に決めた!!(笑)
 
オーダー
にごり鶏しお
 
ひさびさ?もしかして…2回目?です(*^¬^*)
 
ご主人も 『なぜ、にごり鶏しお??(笑)』 と
 
まずは
 
 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
 
おぉ~にごりってか…白湯じゃね(゚∀゚*)(*゚∀゚)!?
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
スープ

 
ほんのり黄金がかったホワイティ~な白湯
 
粘質サラサラ
 
鶏のいいにほいぃ~(*´艸`)ウフフ
 
ひとくち
 
あぁ…
 
うんめぇ~(*´∀`*)
 
口に含む…
 
ふぅ…わぁ
 
っと、鶏のいい匂いがゆっくり広がり
 
ゆっくりのびていく…
 
肉…
 
鶏肉の旨み…
 
ガラのイヤな臭い硬さはなく
 
まぁ~るい…まぁ~るい…
 
ドコまでもふんわりやわらかな旨みと香り
 
やさしさに包まれたなら~♬
 
な、やさし~丸鶏のお出汁(*´艸`)ウフフ
 
に、角のない塩ダレが重味をつける
 
デフォよりは薄めにしてくれてたみたいですが…
 
それでも強く…重く感じる
 
やさしぃ~スープ.゚+.(・∀・)゚+.゚
 
うまいねぇ~(´▽`*)
 

 
キレイに整えられた麺線
 
 
ジュルズル~
 
うんめぇ~(o´∀`o)
 
滑らでしなやかでムチムニの歯ごたえ
 
噛むほどに小麦の旨みが(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
しっとりしなやかなで食感にシッカリの小麦の旨み
 
穏やかで強い麺
 
うんまい麺だねぇ~(o´∀`o)
 
やわらかな鶏の旨みと香りと塩味
 
穏やかにそして激しく交じり合う
 
濃い…恋だねヾ(*≧∀≦)ノ
 
具材は三つ葉、エリンギ、チャーシュー2種
 
チャーシュー①

 
レア感たっぷりの赤いチャーシュー
 
ホワイティ~なスープと赤いチャーシュー
 
色合いがおしゃれですね~(*≧∇≦)ノ
 
チャーシューはレア感バリバリで
 
ジュワジュワ肉の旨みが溢れる逸品ヽ(*´∀`*)ノ
 
たまらん(≧∀≦*)
 
チャーシュー②

 
うっめぇ~(*´▽`*)
 
鶏チャーシューかと思ったら
 
豚チャーシュー②でした(笑)
 
シッカリ火が入ってる、ジューシーなチャーシュー
 
ハーブ?スパイス?っぽい強めの香
 
肉の旨みは十分でウキウキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)
 
香りがオレには強めでスープを凌駕しちゃう
 
もう少し控え目だと尚オレ好み(*´艸`)
 
って、バカ舌がエラそ~に((((;゜Д゜)))(笑)
 
エリンギ

 
エリンギは…エリンギ(笑)
 
酸味とエリンギの香り
 
シャクシャクとした食感
 
ウマいです~(*≧∇≦)ノ
 
 
一気に完飲完食~ヾ(*´∀`*)ノ
 
全ペロです( *´ސު`*)
 
うまかったぁ~(*´∀`*)
 
やわらかなでやさし~1杯
 
ごちそうさまでした
 
明日もニコニコな日になりますように

 

住所:石川県野々市市扇ヶ丘9-20 扇ヶ丘ビル

営業時間:[火・水・土] 11:00~14:00 / 17:30~20:00

        [日曜・祝日] 11:00~14:00
定休日:月曜日・木曜日・金曜日

 

過去のNoodle Kitchen TERRA・自家製麺 TERRAの記事→こちら  

Google マップ⇒こちら