ラー73 アレもコレもうまい!!@麺屋 鶏っぷ | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ
 
体調不良…老いた身体はなかなか治らないね~Σ(ノд<)
 
でも、やっと調子が戻ってきつつ…(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ
 
なので、浣腸目指し…
 
ちがぁ~う(o゚Д゚ノ)ノ(笑)
 
完調目指し、仕上げを…
 
って、ことで近所の(笑)
 
こちラ~(*≧∇≦)ノ
 

 
福井県
麺屋 鶏っぷ
 
ひさびさです(*´艸`)ウフフ(笑)
 
入店!!
 
 
限定メニューは…ない(ヾノ・∀・`)
 
券売機
 
よ~っし!!
 
台湾まぜそばのMEGA盛りを~(*≧∇≦)ノ
 
ムリぃ~((((;゜Д゜)))(笑)
 
 
激ウマ(*´艸`)ウフフ
 
中華そば 塩ver.もスタートしてて…
 
そりゃ~食わないとね~(*≧∇≦)ノ
 
って、ことで…
 
ポチっポチっとな(*‘∀‘)b
 
っと、着席し…
 
スタッフさんに食券を渡し
 
オーダー
中華そば しお+鶏油和え玉
 
ご主人は不在!?
 
最近、調理はご主人でないお兄さん方が
 
あっ!!ご主人いたっ!!隠れてたっ!!(笑)
 
と、ラピュタっぽく(笑)
 
まずは
 
 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
ひさびさにメニュー
 
鶏白湯
 
TRIPぁいたん 醤油と塩に大好きな赤!!
 
中華そば&台湾まぜそば
 
中華そば しお&台湾まぜそば MEGA盛りもあります(*´艸`)
 
こだわり
 
と…
 
 
アレ!?
 
新アイテム ”アレ”
 
SNSに
 
 
 
おっ!!お薬!?
 
以前に夜限定営業の鶏っぷ2号店 NighTRIP にあった
 
 
くすりが復活!?(*゚∀゚*)
 
お薬で完調だな(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)(笑)
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
 
 
うまそぉ~(*≧∇≦)ノ
 
カシャカシャと
 
オッサンが気持ち悪くラーメンを撮ってるとΣp[【◎】]ω・´)
 
ん!?
 
ご主人がコレを…と…
 
 
何?? サービス!?(笑)
 
ご主人:『薄味じゃないんでコレどうぞ(*^¬^*)』
 
ん!?
 
あっ( ゚д゚)ハッ!!
 
多分、いつも薄味にしていただけてる?…
 
今日の調理ご主人じゃなかったんで
 
デフォのタレの量で、ご主人が気ぃ~ついて
 
わざわざ追いスープをってことですね
 
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
 
けど…ピンチは絶好のチャンス!!(☆∀☆)
 
出汁そのままで飲む…
 
あぁ~うめぇ~(*≧∇≦)
 
鶏ガラの旨みに魚介の旨み
 
タレ入ってなくても十分に
 
うめぇ~(*´∀`*)
 
からの~
 
スイマセ~ン( 」゚Д゚)」
 
”アレ” 下さい!!(☆∀☆)
 
ご主人:『えっ!?なんです!?』
 
オレ:『アレですよアレ、お薬(笑)』
 
ご主人:『あっ!!自分がわかりませんでした(笑)』
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
お薬処方されました(笑)
 
よ~っし!!
 
準備万端(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
まずはデフォのスープをいただこぉ~(*´∀`*)
 
グレーがかった薄濁りのある透明なスープ
 
鶏と魚介のいい匂い
 
ひとくち
 
うんめぇ~(*≧∀≦*)
 
鶏ガラと魚介の重厚な旨みを塩タレがドーピングのように増幅
 
ムンっ!!
 
と、ひとくち目からいきなり美味さ全開のバリバリ伝説
 
しょっぱくはないけど…
 
オレにはちょっと強いね(*^¬^*)
 
って、ことで、追いスープを全部ぶっこみ
 
ひとくち
 
あはぁ…んめぇ~(*´∀`*)
 
しっかりの鶏ガラの香りと旨みと魚介の旨みを
 
丸みのある旨みのある塩タレが丸めて持ち上げる
 
鶏ガラの旨みに魚介の旨みが香る広がる~(*´∀`*)
 
旨みに旨みの重ね着!!
 
でも、着膨れせずスリムなシルエット
 
サラリとしながらムンとした重厚な旨み
 
うんめぇ~(*´∀`*)
 
出汁の旨みがスゴいんで、塩タレもっと少なくてもいいな(*´∀`*)
 
 
ズルズルっ!!
 
ひゃ~(*≧∀≦*)
 
う゛ん゛め゛ぇ~(*≧∀≦*)
 
プツっと歯切れでムニムニした歯ごたえ
 
小麦の旨みが濃厚で爽やか
 
噛むほどに小麦の旨みが爆発!!
 
粘りがあって弾力あってリズミカルで濃厚で情熱的なスレンダー
 
タイプです~(*´艸`)ウフフ
 
前食べた時はしなやかな麺でしたが、今回はリズミカルな歯切れ
 
また、麺がかわった??
 
まぁ、バカ舌なんで(´ε`;)ゞ
 
麺間にスープをたっぷり吸い上げ
 
啜るごとに鶏と魚介のいい香り~(*゚∀゚人゚∀゚*)♬
 
濃厚でシッカリしたスープの旨みと麺の歯ごたえと小麦の旨みが
 
ピィ~ッタリ( *´艸`)
 
噛むほどにそれぞれの旨みがほぐれて交じり
 
口の中でくんずほぐれつ高め合うエクスタシー
 
ウマ過ぎ(*>∀<*)
 
忘れずに食中のお薬を(*´艸`)ウフフ
 
 
ちょっとだけスープに溶かす
 
ひとくち
 
おぉ~(*゚∀゚*)
 
うんめぇ~(*゚∀゚*)
 
ピリッとでジンジンでスぅ~
 
辛ぇ~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
 
って、わけでなくて
 
なんだろ?
 
柑橘系みたいな爽やかな香りに心地いい刺激
 
ちょっと重めのスープに軽やさが!!
 
スープの旨みはそのままに軽やかさが!!
 
コレ!!
 
いいぃ~(*゚∀゚*)
 
具材はネギ、メンマ、チャーシュー2種
 
鶏チャーシュー
 
ふわふわの鶏チャーシュー
 
やわらかでジューシー
 
鶏の旨みが滲み溢れる
 
うっめぇ~(*≧∇≦)ノ
 
豚チャーシュー
 
レア感丸出し!!
 
肉の旨みが…肉の旨みが…溢れる~(*>∀<*)
 
うんまぁ~(*≧∀≦*)
 
メンマ
 
抜かりなし!!(笑)
 
こうであったらいいなぁ~ってお味と食感
 
食ってみ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

ウマウマ言うてるうちに
 
一瞬で完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 
スイマセ~ン( 」゚Д゚)」
 
和え玉!!
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
替え玉+鶏油+醤油タレ=鶏油和え玉
 
交ぜる!!
 
デキタ━(゚∀゚)━♬
 
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
 
ズズズズルズル
 
うんめっ(*´∀`*)
 
鶏油の香りと鶏の旨みとタレ
 
鶏です!! 鶏っ!!
 
シッカリながらしつこさ油っこさのない鶏の旨み
 
プツリとしてムニな小麦の旨みたっぷりの麺が羽ばたく!!
 
Gives You Wings!!
 
トリアブラ!! 翼を授けよ~ヽ(*´∀`*)ノ(笑)
 
このままでもいいですが…
 
ドーン!!
 
 
鶏中華そば しお(笑)
 
ズルズル~
 
うんめぇ~(*´∀`*)
 
鶏油とタレで鶏感とシッカリ感
 
強化系ですね~(ノ≧▽≦)ノ
 
でも、コレは前に覚えた
 
ドーン!!
 
 
鶏油和え玉に中華そば しおスープを入れ
 
さらに ”アレ” を振りかける
 
ズルズルっ!!
 
うひょ~
 
うっめぇ~(*≧∇≦)ノ
 
鶏中華塩まぜそば
~ おじいちゃんお薬のみましょ~ねver. ~
 
鶏の旨みを軸として魚介と刺激が麺の旨みを増幅!!
 
うっめぇ~(*≧∀≦*)
 
コレだな(*゚∀゚人゚∀゚*)♬
 
一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 
何故だろう…
 
オレの腹はまだまだ空いてる
 
コレは…
 
スイマセ~ン( 」゚Д゚)」
 
和え玉!!
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
替え玉+煮干しタレ+煮干しオイル+煮干し粉=和え玉
 
やっちゃいました2玉目…トータル3玉
 
育ち盛りですもん(笑)
 
さて、交ぜよ~
 
デキタ━(゚∀゚)━♬
 
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
 
ズズズズ…
 
んめぇ~(*´∀`*)
 
今まさに、ひとくち目のような美味さ(笑)
 
リズミカルでシッカリの麺に今度は煮干しの力
 
コレまた、このままでもイケちゃうヤツ(*´艸`)ウフフ
 
でも…
 
ドーン!!
 
 
煮干し鶏中華そば しお(笑)
 
煮干しと鶏で武装したスープはデフォの倍々の旨み
 
変化系と強化系ですね~(笑)
 
パワフルでパワフル!!
 
コレも…
 
 
煮干鶏中華塩まぜそば
 
煮干しの旨みを軸にしたまぜそばver.
 
美味いに決まってる~(*≧∇≦)ノ
 
 
一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 
アレもコレもうまかったぁ~(*´∀`*)
 
中華そば しお
 
マジでヤベェ~(*´∀`*)
 
ごちそうさまでした
 

明日もニコニコな日になりますように

 

住所:福井県越前市上太田町23-9-11
営業時間:平日 11:00~14:00 / 17:00~20:00
       土曜日・祝日 11:00~14:00
定休日:日曜日・月曜日
 
麵屋 鶏っぷの記事→こちら
NighTRIPの記事→こちら
Googleマップ→こちら