ラー70 新しい中華そば@麺屋 鶏っぷ | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ…
 
前日、九九を習うようなレベルの研修を受けさせられ
 
はぁ!?(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
 
精神的にヤラレタ~┐('~`;)┌
 
おかげさまでノドも痛くc(>_<。)シ*
 
家でのんびり療養しようっと…
 
二度寝?三度寝?と、ゆっくり布団の中の住人決め込む
 
寝ぼけながら身体の一部になってるスマホでネットをペラペラと
 
ん!?Σ(*゚д゚ノ)ノ
 
 
マジか!?
 
食いてぇ~(*≧∇≦)ノ
 
いま何時!?
 
そうねだいたいね~♪
 
いま何時!?
 
もぉ~おそい~( ̄▽ ̄;)
 
けど、ダメ元で近所の(笑)
 
こちラ~(*≧∇≦)ノ
 

 
福井県
麺屋 鶏っぷ
 
 
店頭のPOPはまだある(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク
 
あるの!?*゚Д゚)ドキドキ
 
さらに…
 
なにぃ~!?
 
台湾まぜそばMEGA盛り!?
 
茹で前420g!?
 
オレの食える代物じゃね~((((;゜Д゜)))(笑)
 
入店…
 
バーン!!
 
券売機
 
はいっ!!
 
売り切れ~( ̄▽ ̄;)(笑)
 
って、ことで…前回食えなかった
 
コレ~(*≧∇≦)ノ
 
 
中華そば+和え玉
 
まずは
 
 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
 
前と大分違う(*゚∀゚*)
 
なんだかクラシック感漂う荒々し~ビジュアル(*´∀`*)(笑)
 
うまそぉ~(*´艸`)
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
うすにごりのある茶のスープにオイルがキラリ
 
いい匂い~(*´艸`)
 
ひとくち
 
 
うぅ~まぁ~いぞぉ~( 」゚Д゚)」オー
 
なんだ!?なんだ!?
 
口にふくんだ瞬間に
 
ムワモワ~
 
ふっくらした動物にドライ感のある魚介のいい匂いと旨み
 
甘みがあってトロっとした感すらある分厚い旨み
 
鯖っ!!
 
鯖がいるのはオレにもわかる(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
あとは…幾重にも重なった魚介たちだねΣ(;゚∀゚)ノ(笑)
 
受け止めるベースの動物は鶏だけじゃなく豚も入ってる!?
 
って、くらいのゴッツい旨み
 
ひとくち目から
 
ズバンッ!!
 
ドストライ~ク!!
 
の、豪速球ですね(ノ≧▽≦)ノ 
 
 
ズルズル~
 
 
うぅ~まぁ~いぞぉ~( 」゚Д゚)」オー
 
また、口からなんか出た(*´艸`)(笑)
 
しなやか~な細麺(*´∀`*)
 
スレンダーでやわらかなんですが弱々しさはなく
 
噛むと…歯を押し返すような弾力があって
 
ある程度歯が入るとプチンと潔く切れ
 
噛むほどに濃厚な小麦の旨みが溢れてくる
 
しっとりと穏やかで強くて蠱惑的な美味い麺(*´∀`*)
 
麺間にたっぷりスープを吸い上げ
 
啜ると魚介のいい匂いが鼻に抜け
 
分厚い魚介と動物の旨みが広がり
 
小麦の旨みと麺の歯ごたえが交じり愛
 
最っ…高ぉ~(*゚∀゚)=3
 
強いスープだったんで
 
麺が負けちゃうんじゃない!?って、思いましたが
 
そんなのバカ舌の素人のいらぬ心配(;゜∇゜)(笑)
 
このスープにこの麺
 
 
ピィ~ッタリ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
スッキリクッキリではなく
 
ムワモワとした雲のような旨みの盛り上がりの食べ味
 
こりゃ~うまい( ≧∀≦)ノ
 
オレはやっぱ水と鶏だけとかの高尚なラーメンより
 
旨みいっぱいのラーメンが好きなんだな(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
具材はネギ、メンマ、チャーシュー2種
 
チャーシュー2種
 
鶏チャーシュー
 
ふわふわのチャーシュー
 
やわらかでシッカリな鶏の旨みが
 
ふわふわと広がる~(*´∀`*)
 
秀逸ぅ~(*≧∀≦*)
 
豚チャーシュー
 
レア感バリバリのチャーシュー
 
シルキーで噛むほどに肉の旨みがジュワジュワ(*´艸`)
 
ほんのり香るスパイス香がいいアクセント
 
たまんねぇ~(*≧∇≦)ノ
 
メンマ
 
ポリっとしたメンマ
 
程よい味付けの名バイプレイヤー
 
さすが(ノ´∀`*)
 
一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 
からの~
 
スイマセ~ン( 」゚Д゚)」
 
和え玉(*´艸`)
 
と、和え玉発動!!
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
毎度お馴染みの
 
替え玉+煮干しタレ+煮干しオイル+煮干し粉=和え玉
 
良く交ぜて食う!!んですが…
 
とりあえず、そのまま食っちゃうよね~(笑)
 
ズズズズ…
 
あぁ~うめぇ~(*´∀`*)
 
煮干しタレが少しだけついた麺
 
プツンとした小気味のいい歯ごたえに
 
爽やで濃厚な小麦を存分に~です(*≧∇≦)ノ
 
茹でたてのフレッシュな麺
 
 
うまいなぁ~うまいなぁ~
 
うま過ぎて…こわいなこわいなぁ~(笑)
 
まっぜ~る!!
 
デキタ━(゚∀゚)━♬
 
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
 
ズズズズ
 
うっめぇ~(*≧∀≦*)
 
煮干しタレとオイルが麺を引き立てる~(*≧∇≦)ノ
 
スープに和え玉を
 
ドーン!!
 
デキタ━(゚∀゚)━♬
 
 
ズルズル~
 
うんめぇ~(*≧∀≦*)
 
スープに煮干しの旨みがプラスされ
 
プツンと小気味のいい歯ごたえと小麦の旨み
 
バッチグ~過ぎ
 
あぁ~うんめぇ~(*≧∇≦)ノ
 
 
一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 
全ペロです( *´ސު`*)
 
うまかった
 
ただ…失敗したのは…
 
新しい中華そばは魚介シッカリだったんで
 
和え玉は鶏油和え玉にすればよかった
 
次は中華そば(塩)に鶏油和え玉にしよ~(*´艸`)
 
ごちそうさまでした
 

 明日もニコニコな日になりますように

 

住所:福井県越前市上太田町23-9-11
営業時間:平日 11:00~14:00 / 17:00~20:00
       土曜日・祝日 11:00~14:00
定休日:日曜日・月曜日
 
麵屋 鶏っぷの記事→こちら
NighTRIPの記事→こちら
Googleマップ→こちら