ラー4 カニ煮干しと赤い和え玉@麺屋 鶏っぷ | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はお仕事夜勤明け(  -。-) =3
 
さてと…帰って泥のように寝るか…(。-ω-)zzz
 
と、帰りにスマホいじる依存症(;゜∇゜)
 
ん!?
 
あぁ~(o゚Д゚ノ)ノ
 

 
蟹煮干し白湯!?
 
ワタリガニの煮干し!?
 
どんなんなん!?

この道をゆけばどうなるものか
危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし、
踏み出せばその一足が道となり、
その一足が道となる。
迷わず行けよ行けばわかるさ。
 
行くぞぉ~!!
 
 
っと、近所の
 
こちラ~(*≧∇≦)ノ
 
 
福井県
麺屋 鶏っぷ
 
2019年初訪問です(*^¬^*)
 
11時過ぎ着だったんで正面駐車場満車覚悟でしたが
 
空いてる~Σ(*゚д゚ノ)ノマジ!?
 
入店
 
 
コレコレ~(*≧∇≦)ノ
 
券売機
 
限定をポチっとな(*゚ー゚)b
 
大盛り不可なんで和え玉を…
 
ん!?
 
 
ひっさびさ((o(´∀`)o))ワクワク
 
こりゃ~もぉ~
 
オーダー
カニ煮干し白湯+和え玉 赤
 
中待ち覚悟でしたが…まさかの待ちなしで着席(*´∀`)ラッキー
 
まずは
 
 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
 
チャーシューがデカいΣ(*゚д゚ノ)ノ
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
ほんのりほんの~りグレーがかったベージュのスープ
 
器を受け取り目の前に現れた時から漂うカニの匂いv[゚∀゚]V

 

スッゲェ~Σ(*゚д゚ノ)ノ
 
ひとくち
 
だっ!!
 
カニィ~(*≧∇≦)ノ
 
口に含んだ瞬間!!
 
口のから鼻に抜ける
 
カニカニカニィ~(*≧∇≦)ノ
 
口の中、鼻の中いっぱいカニ!!
 
飲み込むと…
 
やわらかでふくよかな鶏の旨みがカニを追いかけてく
 
うっめぇ~(*≧∀≦*)
 
カニの生臭さはなく
 
カッチカチの甲殻類のうまみと香り…
 
どことなくミソの旨みまで感じられるような…
 
まるごとワタリガニ煮干しだってことなんで
 
耳で味わう感じですね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン(笑)
 
濃厚な煮干しスープを飲み込んだ後のような煮干し感な後味
 
ファーストキスはカッチカチの甲殻類の旨みで
 
コクンと飲み込むとやわらかな鶏の旨み
 
外カリカリ、中ふわふわな感じのスープ(笑)
 
 
ズルズルっ
 
うんめぇ~(*≧∀≦*)
 
スレンダーな細麺ながらムッチリとした歯ごたえ
 
小麦の旨みも濃厚で爽やかで…
 
エロい(*^¬^*)
 
興奮しちゃうねぇ~(人´∀`*)(笑)
 
すすると
 
舌が慣れたのか不思議とカニカニ感は穏やかで
 
鶏とカニがイーブンな感じで広がり
 
エロい麺の弾力を楽しんでると
 
小麦の旨みが盛り上がり
 
カニ鶏と交じり更に盛り上がってく
 
うめぇ~(*≧∇≦)ノ
 
具材はネギ、岩海苔、紫タマネギ、チャーシュー
 
 
チャーシュー
 
大判なレアなチャーシュー
 
シルキーな肌
 
噛むほどに肉の旨みがジワァ~っとにじむ
 
あぁ~うめぇ~(*´∀`*)
 
好きだぁ~(*」゚∀゚)」
 
岩海苔の磯の香りにカニが活き活きと踊り
 
ネギとタマネギのフレッシュな辛みと絡み
 
爽やかになってくぅ~(*>∀<*)
 
いいぞっ!!いいぞっ!! (*゚∀゚人゚∀゚*)♬
 
一気に完食~(*≧∇≦)ノ
 
スイマセ~ン(*」>д<)」
 
和え玉!!
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
タレと辛いソースがかかった替え玉
 
混ぜて食う!!
 
混ぁ~ぜまぜ!!
 
混ぁ~ぜまぜ!!
 
混ぁ~ぜまぜったら
 
混ぁ~ぜまぜ!!
 
デキタ━(゚∀゚)━♬
 
 
ズズズズ
 
うっまっ(*゚∀゚*)
 
ムッチリエロい歯ごたえに濃厚で爽やかな小麦の旨み
 
チリソースがそんな辛くなくて
 
タレと愛まって…
 
うめぇ~(人´∀`*)
 
このままでもイっちゃいますが
 
ドーン!!
 
 
 
カニ煮干し白湯 赤
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
オレンジ色に変化
 
ひとくち
 
あっ!!あっ!!
 
うめぇ~(*゚∀゚*)
 
カニ鶏スープにピッとした辛みのアクセントがいいぃ~(*´∇`*)
 
麺をすすると
 
えっ!!えっ!!
 
カニの匂いが復活!!
 
和え玉待ちでちょっと間あいたので!?
 
もうひとすすり
 
やっぱ、カニィ~(*≧∇≦)ノ
 
なんだ!?
 
辛みがカニを活性化!?

スープの液温が下がったから!?
 
すするごとにカニが口から鼻に駆け抜け
 
潔くスッっと鶏にバトンタッチし
 
更に麺を盛り上げくチームプレイ
 
巧みだねぇ~(ノ´∀`*)
 
食うほどに美味い!!
 
カんニんしてぇ~(ノ≧▽≦)ノ(笑)
 
 
一気に完飲完食~(≧∇≦)
 
全ペロです( *´ސު`*)
 
うまかった
 
ごちそうさまでした
 
明日もニコニコな日になりますように
 
住所:福井県越前市上太田町23-9-11

営業時間:平日 11:00~14:00 / 17:00~20:00

        土曜日・祝日 11:00~14:00

定休日:日曜日・月曜

 

過去の麺屋 鶏っぷの記事→こちら

Googleマップ→こちら